9月のふりかえりと10月の目標 2023-10-1

こんばんは!

今月最後の仕事から帰ってきたところです。

 

ところで、本日9月30日。

例によって、時が過ぎるのが早い。

今月も早かった!!!

 

このままじゃあ、あっという間におじいさんになっちまうよぉぉーーー。

 

毎日ブログを書いていてよかったことといえば、1日を振り返ることができること。

もし、振り返り作業をしていなかったら、漫然と一生を過ごしてしまうところだった・・・。

 

今日もしっかりふりかえりをしたいと思います。

 

★★★

 

再び、本日は9月30日。

ちょっと今月を振り返ってみようと思います。

 

1ヶ月生きてみて、大したことはできなかった。

ただ、今月は充実していました。

 

わたしは元来、友達が少ないのに、今月は3人の友だちを遊んでしまった。

飲んだり、おでかけしたり、食事をしたりと。

写真撮影にも行ったし、映画を何本も観ました。

そういう意味では、おでかけで忙しかった一ヶ月でした。

 

とても行動した一ヶ月です。

 

また、今月はブログをたくさん書いたような気がします。

「みっちー日記」の「日常編」は毎日書いていますが、それ以外に「文学編」を書きました。

一番大きいのは「趣味編」を再開したことです。

 

「趣味編」は、映画鑑賞や写真撮影といった趣味について書いたブログです。

それを再び書き始めたので、おのずと書いた量は多くなりました。

 

ということで、おでかけやブログなどで充実した一ヶ月だったので、まあまあよしな一ヶ月だっと言えます。

 

では、10月はどんな1ヶ月にしようかな!?

 

まずは、引き続き行動力を高めていこうと思います。

写真を撮りに行ったり、映画を観に行ったり、できたら友達と呑んだりしたいです。

 

次は、ブログの充実です。

「文学編」と「趣味編」の記事数を増やしたいところです。

また、読み手にとってわかりやすい文章を心がけます。

 

さらに、SNSを充実させることも考えていきたいです。

読者を増やしていくのにX(旧ツイッター)などのSNSはうまくつかったほうがいいですよね。

 

最後に、精神面の成長をめざしたいです。

いまだにいやなことがあると動揺してしまします。

自分に自信がないところがかなりあります。

その部分をもっと改善していきたいところです。

 

一応、ここまでは10月の目標です。

本来は数値目標を掲げるべきなのでしょうが、ゆるく目標をつくってしまいました。

 

このブログを読んでくださった方、10月も引続きよろしくおねがいします。

そして、どうか、わたしの別ブログも、ひまがあったら読んでみてください。

 

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

www.mitchy-shumi.com