3月の反省と4月の目標 2024-03-31

さて、3月も終わりですね。

月日が経つのは早いものです。

 

みっちー日記では、月の最終日のブログを反省ブログとしております。

今日は、3月の反省と4月の目標を書いていこうと思います。

 

今月の反省

 

それでは3月の目標の振り返りをしていきます。

 

1 ブログアクセス数アップ

微増って感じですかね。

50%アップが目標でしたが、3割増し程度となりました。

次月こそ50%アップを目指していきます。

 

2 X(旧Twitter)フォロワー数100

当然、フォロワー100もいかず。

今日現在で31。

目標までは遠いなぁ・・・。

 

3 小説を読む

今月は1冊読みました。

「銀河鉄道の父」という作品です。おもしろかったです。

 

4 睡眠時間7時間の日を月に10日

7時間睡眠を達成した日は5日でした。

f:id:motoshidaa:20240401001121j:image

 

今月、夜、湯船に浸かるというミッションを自分に課したので、寝る時間がおそくなりがちでした。

お風呂に入る(お湯につかる)ことを始めたおかげで、なんとなく体の調子がよくなってきた気がします。

あとはしっかり寝るだけです。

 

 

5 楽ログ10位以内をキープ

一応、3月最終週の時点で7位です。

f:id:motoshidaa:20240401001158j:image

楽ログは松江塾ママブロガーのみなさまが強くて、上位にいくのは大変そうなので、なんとか10位以内をキープしたいところです。

このグループはお母様方が多く、わたしのブログなど参考にはならないと思いますが、それでもバナーをクリックしてくださる方が多くてありがたいです。

 

全体的には目標未達成の項目が多かったです。

4月はもっとがんばります!

 

4月の目標

 

1 ブログアクセス50%アップ

みっちー日記(日常編)のアクセスをさらに伸ばせたらいいなぁと思っています。

ということで、今月も50%アップが目標です。

ついでにみっちー日記(趣味編)もアクセス数を伸ばすよう準備を進めていきます。

 

2 Xのフォロワー数100

こちらもなかなか増えませんが、引き続き100名目指してがんばります。

 

3 おでかけを増やす

春になって暖かくなってきたので、おでかけする回数を増やしたいと思います。

経験値を高めるのが目的です。

ラーメンツアー、お花見、博物館などに行くことは確定しています。

 

4 楽ログランキング、1回は5位以内に

上位に食い込むのは難しいものの、一度くらいは上位に行くくらいの気概は見せないとね。

今月は上位に入るべくがんばります。

 

ということで・・・

 

3月の反省と4月の目標を立ててみました。

4月はもっと努力していきたいです。

 

ランキングも上位めざしているのでぜひクリックお願いします!