ラーメンツアー始めました!!!(笑) 2024-03-30

ダイエットする前は、よくラーメンを食べに行ってました。

ひとりでね(泣)

お友だちが少ないので、しかたがない。

 

でも、ダイエットを始めてから、本当に外食が減りました。

おかげで、順調に体重は減っています。

 

ただ、人生の醍醐味である「食べる楽しみ」も減ったような気がします。

 

体型をとるか、食べる楽しみをとるか、

それは難しい。

 

でも、極端に食べる楽しみを減らすことはなかったなぁと思います。

 

そこで、本日はラーメンを食べに!

しかも、ひとりじゃない!!!

(女性ではないけど・・・汗)

 

職場でお世話になっている方を連れて行ってまいりました。

一人で行くなら、味なんて別にいいんだけど、人を連れて行くとなるとちょっと緊張します。

 

「まずいって言われたらどうしよう」

とか

「この価格ならもっとおいしいお店があるよ」

とか。

 

まあ、そんなこと言うような人ではないんですけどね。

 

でも、せっかくだから、たかがラーメンとは言えども「おいしかった」と思ってほしい。

 

そんなことを思いながら、ちょっとだけ緊張して行ってきました。

 

場所は銀座6丁目。

「支那麺はしご本店」というところ。

まわりは飲み屋が多いところです。

 

食べたラーメンはこちら。

f:id:motoshidaa:20240330213628j:imageぱいこうだんだんめん。

担々麺に排骨(パーコー)がのっかったやつです。

 

わたしは辛い食べ物が苦手なんですけど、このお店の辛さはおいしい辛さです。

今日も満足しました。

 

一方、一緒に行った人はというと、「おいしかった」と行ってくれました。

よかったよかった。

 

ラーメンは一人で食べてもおいしいけど、二人で食べると、なおおいしい。

やっぱり食事は一人より二人のほうがいいですね。

もちろん、もっと大人数でもよいです。

 

またおいしいお店に行きましょうという約束をして、お別れしました。

第二弾ラーメンツアーがありそうなのでお楽しみに!!!(笑)

 

本日行ったラーメン屋情報。

r.gnavi.co.jp

 

画像のラーメンがおいしそうだと思ったらぜひクリックしてください。