2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「七つの会議」を読んで、ふと思ったこと 2019-02-27

おはようございます! みっちーです。 昨日は仕事がおやすみ。終日やりたいことをしていました。 まずはドラマ。 やっと見れた!いよいよ次回は真実がわかるのかな?Huluで「3年A組 -今から皆さんは、人質です- 2019/2/24 放送 #08」を視聴中! #hulu_share…

以前勤めていた会社の人たちと一緒に飲んだ 2019-02-26

おはようございます。 みっちーです! 昨日は仕事、そして仕事後は飲み会でした。 今回の飲み会メンバーは前職で一緒だった人たち。私は以前塾の先生をしており、15年くらいその会社に在籍していた。 そのときに同じ職場で働いたメンバーがたまに飲み会に誘…

もう少しスケジュールを見直そう 2019-02-25

おはようございます。 みっちーです! 昨日は仕事。そしてその後は映画を観に行きました。 作品名は「アリータ バトルエンジェル」。 www.foxmovies-jp.com 仕事が終わってから行くので時間に制約があり、終電で帰れる時間帯を選んだ。今回はIMAX3Dというち…

飲みに行くなら、あとで「おいしいお酒だったなぁ」と思えるメンバーで行きたい 2019-02-24

おはようございます。 みっちーです。 昨日は仕事。そして飲み会というスケジュール。 場所は日比谷バー。もはやそこしか知らないんじゃないかという頻度で行っています。 ただし、今回訪れたのはいつもの有楽町店ではなく日比谷店。 www.hibiya-bar.com こ…

自分を革命的に変化させる最短の方法 2019-02-23

おはようございます! みっちーです。 昨日は仕事。そのあとはまっすぐおうちに帰りました。 帰宅後はNetflixで、「スター・トレック ディスカバリー」を視聴。 www.netflix.com 現在シーズン2に突入しているのだが、毎回ドキドキの展開だ。来週も楽しみな…

ロールモデル探しが大切だ 2019-02-22

おはようございます! みっちーです。 昨日は仕事。 そして、その後映画を観に行きました。 観た映画は「ギルティ」です。 この作品、何を言ってもネタバレになりそうで、ちょっと語るのが苦しい。 でも、なかなか面白い作品でした。 ☆☆☆ それでは、昨日思っ…

権力は人をダメにする(「女王陛下のお気に入り」を観て) 2019-02-21

おはようございます! みっちーです。 昨日は仕事が休みだったので、映画を観に行きました。 作品はこちら。 www.foxmovies-jp.com 女王陛下に気に入られ、権力を得ようとする2人のオンナの争いが見どころのこの作品。なかなかおもしろかったです。 私の好…

たまにはボーッとすることも大切 2019-02-20

こんにちは! みっちーです。 今日も休みだったので、日記を書くのがおそくなってしまった。 昨日は超のんびりしていて、終日ドラマを見ていた感じだなぁ。 謎がだんだん見えてきたが、見えない部分がどうなってるのか気になるなぁ・・・グッドワイフ第6話 #…

作戦や方法論も大事だが、それ以上に強い思いが大事だ(「キングダム 53」を読んで) 2019-02-19

おはようございます! みっちーです。 昨日は、仕事。私の仕事はシフト制で、休日が決まっているわけではありません。でも、今月は5連勤の2連休というパターン。 そのちょうど5日目が昨日だったので疲労がたまっていたところ。やっと休みだよーって感じ。…

冴羽獠のような強い男になりたい!(「劇場版 シティー・ハンター」を観て) 2019-02-18

おはようございます! みっちーです。 昨日は仕事をして、その後に映画を観に行きました。 作品名は「劇場版 シティー・ハンター」。 なつかしのアニメ。 入場者に記念品も配布されていました。 なつかしの冴羽獠や槇村香、そしてあのハンマー。劇中に出てく…

自分が楽しむためにはまず人を楽しませる 2019-02-17

おはようございます! みっちーです。 昨日は仕事。 そして仕事後には年に数回ある飲み会でした。 こちらは飲み会中に何回か行われるテキーラの乾杯。中身はジンジャー割りだから安心。 この飲み会は、T氏主催で毎回数十名の出席者がいる。参加すると、もれ…

日比谷Barでたくさん飲んだ 2019-02-16

おはようございます! みっちーです。 昨夜は日比谷Barで呑んでました。 いつもは、まずビールだが、今回は飲みたいカクテルを注文。 ダイキリ(手前) 2杯目はオススメのウイスキーをハイボールで。 3杯目はサイドカー(手前) 次にマッカラン。 氷がまん丸…

もうどうしていいかわからないよ 2019-02-15

おはようございます! みっちーです。 昨日は終日仕事。 1日おくれのサプライズバレンタインチョコをもらい、ちょっとうれしかった。 ありがとう! それでは、昨日、思ったことや感じたことを書いていきます。 トラブル女 ここ数日で、職場の人間関係のこと…

自分にとっての第一歩を踏み出す(「ファーストマン」を観て) 2019-02-14

おはようございます! みっちーです。 昨日は、TOHOシネマズ新宿で映画「ファースト・マン」を観てきました。 あの「ラ・ラ・ランド」の監督デイミアン・チャゼルと主演のライアン・ゴズリングがタッグを組んだこの作品、とてもおもしろかった! ファースト…

人は権力を持つとダメになる(「ちいさな独裁者」を観て) 2019-02-13

こんにちは!みっちーです。 昨日は仕事が休みだったので、映画観て、ドラマ観て、 とあいかわらずダラダラな休みを過ごしてました。 では、昨日思ったことや考えたことを書いていきます。 ちいさな独裁者を観て 映画を観に行った。 dokusaisha-movie.jp こ…

たまにはジャズでも聴いてみよう! 2019-02-12

こんにちは!みっちーです。 昨日は通常の勤務。午後7時までお仕事でした。 仕事後は、そっこーで映画を観に豊洲までいきました。20時から「アクアマン」だったのでとにかく急ぎました。 それでは、昨日思ったことや感じたことを書いていきます。 リー・…

職場のクソ女と考え方がちがうのは当たり前のことなのだ 2019-02-11

おはようございます! みっちーです。 やっと10時から22時までの3連勤。 やっと終わったー。 が、今日も仕事。電車の中で今これを書いてます。 それでは、昨日思ったことでも書いていこうかな。 人はわかり合うことのほうが難しい 最近思ってることは 合わな…

「いい人&すごい人」をめざす 2019-02-10

昨日は終日仕事。 現在、朝10時から夜の22時までのハードな仕事を実施中。 今日もがんばらなきゃなぁ・・・。 ところで、連日続いている「私がダークサイドに落ちかけている話」だが、その原因となっている職場の女性に、言いたいことを言ってみたらちょ…

暴走寸前みっちー 2019-02-09

最近は怒りが抑えられず、イライラが止まらない。 まさにダークサイドに落ちる寸前だ。 昨日は終日仕事だった。 でも出てくることばは愚痴ばかり。 実はこれ、私にとってはかなりめずらしいことだ。 本来黙るタイプだからね。 でも、それくらいあいつに対す…

憎しみに心が支配されると自分を見失う 2019-02-08

おはようございます! 昨日は仕事。 いつものようにまっすぐ帰ってきて、ドラマをみて、うだうだして寝た。 それでは昨日の日記をどうぞ! ダークサイド 先日、こんな日記を書いた。 motoshidaa.hatenadiary.jp 職場にキライなやつがいるという話だが、これ…

朝型人間になる 2019-02-07

おはようございます! 今朝はパソコンでこの日記を書いている。 いつもは電車の中でスマホで書いているのだが、やっぱりキーボードを叩いたほうが早く書ける。 今後なるべく、机のパソコンにむかって日記を書いていきたい。 では、昨日の日記をどうぞ! 昔の…

衝撃を受けた映画 209-02-06

こんにちは! 昨日は仕事が休みだったので映画を観に行ってた。 観たのはこちら。 「ナディアの誓い」 昨年ノーベル平和賞を受賞したナディア・ムラドさんのドキュメンタリー映画だ。 ナディアさんは、イラク北部の小さな村で育ったヤジディ教徒だ。 しかし…

どうしても気に入らない人がいて、悪口がとまらない 2019-02-05

こんにちは! 昨日は終日、仕事。仕事が終わったあとはまっすぐ家に帰って、家ではドラマを観た。 とくに何もやっていない日だった。 それでは、昨日、印象に残ったことをどうぞ! 悪口ばかり言ってしまう 職場にとてもキライなやつが2人いる。 ちなみに、…

疲れてすぐ寝るようになってしまった 2019-02-04

おはようございます! みっちーです。 それでは、昨日の日記をどうぞ! つかれ 昨夜は仕事の帰りに映画を観に行った。 帰りは終電。 電車の中で爆睡した。 本当は、電車の中では読書をすることにしている。すこしでも教養を身につけたいので。 しかし、寝て…

たまには単独行動をやめておきたい 2019-02-03

どーも、みっちーです。 それでは昨日の日記を! 飲み会だった 3年ほどお世話になった方とお別れすることになった。 その方の送別会が開かれるということで、参加させてもらった。 9人ほど集まっての飲み会って感じだったが、とても楽しかった。 最近の私は…

目先の快楽に溺れてしまう 2019-02-02

どーも、みっちーです。 それでは、昨日の日記をどうぞ! やっぱりだめだった 昨夜、仕事から帰ってきて、いつものようにドラマをみながら夕食をいただいた。 そのあとはお風呂、そしてブログの予定だった。 ところが、お風呂に入ったのは午前2時。いったい…

お風呂で我が行いを反省する毎日 2019-02-01

どーも、みっちーです。 昨夜は映画を観てきた! 「メリーポピンズ リターンズ」。 おもしろかったなぁ。 では、昨日の日記をどうぞ! お風呂にて 以前、お風呂でメモをとることをブログに書いた。 「メモの魔力」を読んでからお風呂でメモをとるようになっ…

1月の目標はほとんど達成せず 2019-01-31

どーも、みっちーです! 昨日は映画を観てきた。 「未体験ゾーンの映画たち」という特集で 「ザ・マミー」という作品。 主人公とそれに関わる主要な登場人物が子どもなんだけど、ちょっと悲しかったな。 ジャンルはホラーなんだけど、メキシコの子どもは生き…