たまには単独行動をやめておきたい 2019-02-03

どーも、みっちーです。

 

それでは昨日の日記を!

 

 

飲み会だった

 

3年ほどお世話になった方とお別れすることになった。

 

その方の送別会が開かれるということで、参加させてもらった。

 

9人ほど集まっての飲み会って感じだったが、とても楽しかった。

 

最近の私は、お酒も弱くなったし、大勢集まって飲むというのが自分には合わなくて、飲み会は断ることが多い。

 

送別会とかじゃなければ、飲み会も行かないだろう。

 

そのせいか、単独行動がとても多い。

 

誰にも気を使わなくていいし、自由だ。

 

いつの間にかそれに慣れてしまった。

 

ただ、やっぱり人間同士の関わりは面白いものだ。

 

めんどくさいところもあるが、楽しいことも多い。

 

昨夜飲み会に参加して思ったのは、たまには単独行動以外の行動もしなきゃなってこと。

 

ふつうの人は当たり前に思うことかもしれないが、一人の時間を大切にしている私なので、そう思うのは特別なことだ。

 

ということで、2月は誰かをもう少し誘ってみよう。