目先の快楽に溺れてしまう 2019-02-02

どーも、みっちーです。

 

それでは、昨日の日記をどうぞ!

 

 

やっぱりだめだった

 

昨夜、仕事から帰ってきて、いつものようにドラマをみながら夕食をいただいた。

 

そのあとはお風呂、そしてブログの予定だった。

 

ところが、お風呂に入ったのは午前2時。いったいなにやってたんだー。

 

まあツムツムなんだけどね。ツムツムのあと疲れてボーッと動画をみてた。

 

気がついたら夜中だったというわけだ。やっぱりダメだね。どうしてもダラダラしてしまう。

 

本当は本を読んだり、映画に関する調べ物をしたりとか、やりたいことはたくさんあるのだが、すぐにやらなくても大丈夫なことは後まわしにしてしまう。

 

微差を積み重ねて絶対差にする

 

そうするはずなのに、まったくできていない。

 

なにかやるときに、

 

その行動が、微差を積み重ねる行動なのか

 

それとも

 

目先に快楽に溺れるものなのか

 

判断して行動できるような人間になりたい。