2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間管理がなってない 2018-11-29

どーもー。みっちーです。 さっそく昨日の日記! 寝ちゃった・・・ 最近、寝不足が続いている。単純になる時間が遅いからだ。 仕事から帰ってきたあとウォーキングをするという予定を組み立てたこともあり、いまだ生活のリズムがくるっている。 もともと短時間…

ウォーキング・デッド、ジーザスマジかァ・・・ 2018011-28

どーも、みっちーです。 昨日はお休みだったので、映画やドラマ観たりしてのんびりすごしていました。 では、日記をどうぞ! ウォーキングデッドの前半が終わり 衝撃の展開・・・ジーザス・・・ウォーキング・デッド:(字) 死人の囁き@hulu_japanで視聴中: h…

中国語の勉強をすることにした 2018-11-27

どーも、みっちーです。 昨夜は仕事後に映画を観に行って、深夜0時頃帰ってきたのだが、しっかりウォーキングを実施した。 なんて、エライんだ! と自画自賛(笑) というわけで、昨日の日記。 中国語の勉強を始める 毎日のウォーキングが日課となり、よい習…

健康診断が大事だと思う年頃になりました 2017-11-26

どーも、みっちーです! 昨日はほぼ自宅で過ごしてました。 では、昨日の日記をどうぞ。 健康診断に行ってきた 1年に1度の健康診断。昔は健康診断なんて無駄だなぁと思っていたが、最近はありがたく感じている。 やはりこの年齢になると、どこかにガタがきて…

「才能の正体」から学んだ「運を引き寄せる方法」 2018-11-25

どーも、みっちーです! ちょっとブログを書くのがおそくなっちゃった。 ということで昨日の日記。 「運」を引き寄せるには 最近、「運」を引き寄せる練習をしている。 うーん・・・ なんて言ったらぶっとばされるかな(笑) どうやら運は、努力をすることで…

ゴルゴ13は「筋紡錘」が発達している 2018-11-24

どーも、みっちーです。 さっそく、昨日の日記をどうぞ! 飲んだけど、ウォーキングやったよ! 昨夜は会社のSVと面談をしてきた。そのあと、ちょっとビールを飲んだ。 アルコールが入ると、せっかく始めたウォーキングをさぼってしまうかもしれないのでいや…

ウォーキング再開!エラい!! 2018-11-23

どーも、みっちーです。 現在通勤電車の中、昨日の日記を書いている。 それでは、今日もよろしく! ウォーキング再開した 昔やっていていつの間にかやらなくなったウォーキング。 また始めた。 以前は仕事場から2駅くらい歩くというのが日課だったが、今回は…

経験こそ価値 2018-11-23

どーも、みっちーです。 昨日は終日会議で特に何もなかったなぁ・・・。 では。さっそく日記を! 経験こそ価値だ 「一度でも自分でやってみると、微妙な変化に気づくようになる。成功者は、経験こそが価値であることを知っている。」行動して経験すること大切さ…

「中学聖日記」がだんだん腹立つ内容になっていく・・・ 2018-11-21

どーも、みっちーです! すっかり昨日の日記の投稿を忘れてました。映画とドラマの毎日となっています。 今回の日記は、「中学聖日記」を視聴した感想が中心。 ではどうぞ! 中学聖日記を見て、腹が立った 黒岩くん最悪じゃん。人の人生をめちゃくちゃにして…

映画観たら「死」について考えてしまった 2018-11-20

どーも、みっちーです。 昨夜も映画を観に行きました。これで3日連続! 映画ばかりの毎日だね(汗) ということで、昨日の日記をどうぞ。 A GHOST STORYという映画を観てきた 昨夜観た映画はこちら 「A GHOST STORY」ってやつ。 簡単に言ってしまうと、死ん…

権力を持つと人は変わってしまうのか 2018-11-19

どーも、みっちーです。 さっそく昨日の日記を書いていきます。 連日映画! 日比谷で映画を観た翌日は新宿へ。ご存知ゴジラ! 観た映画はこちら。 さて、観るか! #華氏119 pic.twitter.com/c5L1bZLJ25— みっちー@アラフィフ・映画好き (@motoshidaa) 2018年…

「ボヘミアン・ラプソディ」を2回観て、2回とも泣いた 2018-11-18

どーも、みっちーです! 昨日は終電で帰ってきて、疲れて寝ちゃったので、今日記を書いてる。 それでは昨日の日記をどうぞ。 ボヘミアン・ラプソディに行ってきた 東京ミッドタウン日比谷! TOHOシネマズ日比谷があるために何度も足を運んでいるが、いつの間…

ボジョレー・ヌーヴォーを買って思ったこと 2018-11-17

どーも、みっちーです。 昨日は久々の3時間睡眠だったため、仕事中も眠かったし帰ってからも眠くて何もせずに寝ちゃった。 んなわけで、昨日の日記を! ボジョレー・ヌーヴォー買っちゃった 先日、東京国際フォーラムの前を通ったら、ボジョパというイベント…

アウトプットの量を増やしていこう! 2018-11-16

どーも、みっちーです! 本日は映画を観てた(^o^) 「テルマ」という作品。 おかげで帰りがおそくなったわけだが、日記は残しておこうと思う。 イケハヤさんのツイートを見て思ったこと 「人呼んでブロガー界の神」(Twitterのプロフィールより)ことイケハヤ…

雪ノ下銀座(銀座一丁目店ではない)に行ってきた 2018-11-15

どーも、みっちーです! 昨夜は久々に甘いもの食べてきました。 では、昨日の日記をどうぞ! 雪ノ下銀座に行ってきた 仕事が終わって、最近できた雪ノ下銀座一丁目店に行ってみようと思った。 おはようございます☀今日はすごく寒く感じますが、「例年の寒さ…

心が震えることが重要(平成進化論より) 2018-11-14

どーも! みっちーです。 「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきちゃった。 いや~、「彼らの音楽を唯一超える〈彼〉の物語」というのにふさわしい内容だった。 本当に観ていて心が震えた! 伝説のバンドクイーン、そしてフレディ・マーキュリー、マジですごか…

吉川晃司はスーツ姿で稲刈りをしてもかっこいい 2018-11-14

どーも、みっちーです。 昨夜はお風呂でラジオを聴いていたらのぼせてしまって、気持ち悪くなり、お風呂から出た後、裸で寝ちゃった。 なんか具合が悪い・・・。 では、日記。 スーツで稲刈り!? 先日、楽しみにしていた「下町ロケット」をみた。いつもなが…

自宅でやってしまった大失敗(・・;) 2018-11-12

どーも! 仕事から帰ってのんびりしてたらすっかり寝ちゃいました。 とりあえず、昨日飲んだドデカミンストロングコーラ! ドデカミンもコーラも一回で味わえるステキな飲み物です。 アサヒ飲料 ドデカミン ストロングコーラ 缶 190ml×30本 出版社/メーカー:…

11月11日は独身の日! 2018-11-11

どーも! 12時間労働3連勤がやっと終わったみっちーです m(_ _)m やっぱりアラフィフともなると体がキツイな・・・ 夕食もこんなだし(・ω・`) では、日記を! 中国は独身の日 独身の日かぁ、私のための日ですね笑中国「独身の日」ネットセール始まる https://t.…

終日仕事・・・ 2018-11-11

夕食はコロッケパンだった! ということで、さっそく日記を書いていきます。 終日仕事・・・ 本日は終日仕事だった。月に2~3日ほど定期的に12時間労働をする日がある。 通勤に1.5時間くらいかかるので、家を出るのが8時過ぎ。 終わって家に帰ってく…

「才能の正体」を読んで才能を開花させよう 2018-11-09

みなさま、こんばんは! 今日はお仕事がんばってきた( ˙꒳˙ ) まあ、がんばるのは当たり前が(汗) では、本日の日記! 今日は長時間労働・・・ と言っても12時間程度だけどね。 とにかく月に一度の12時間労働が始まったのだ! ああ疲れた・・・ 今日の夕食はパン …

体調がすぐれない1日だった 2018-11-09

みなさま、おはようございます。 昨日はお仕事の日でした。 では、さっそく昨日の日記です。 体調不良 電車に乗っていたら軽いめまいが。立っているのが辛かった。これはちょっと前の血圧が低かった時と同じ症状だ。 職場で血圧をはかったら案の定、上が100…

映画やドラマを楽しんだ一日だった 2018-11-07

どうも、こんばんはーm(_ _)m 本日は昨日に引き続き仕事が休みだったのでダラダラ過ごしちゃった。 ということで本日の日記! 休日は映画 本日の朝食は立ち食いそば(๑´ڡ`๑) その後、JR川越線の南古谷というところにあるユナイテッドシネマウニクス南古谷にて…

みっちー日記、再開! 2018-11-06

突然だが、またこの日記を始めることにした。なぜかというと、日記(ブログ)を書かなくなってから生活にハリがなくなってきたような気がするからだ。 日記を書いていた頃は、なにかしらやる気を持っていた。 「このことブログに書いて見ようかな」 「とりあ…