雪ノ下銀座(銀座一丁目店ではない)に行ってきた 2018-11-15

どーも、みっちーです!

 

昨夜は久々に甘いもの食べてきました。

 

では、昨日の日記をどうぞ!

 

 

雪ノ下銀座に行ってきた
 

仕事が終わって、最近できた雪ノ下銀座一丁目店に行ってみようと思った。

 

20時前にお店に到着。入ってみたらラストオーダーの時間が過ぎてるとのこと。

 

開店当初は21時までだったのになぁ・・・

 

早くも時間短縮か( ˘ •ω• ˘ )

 

銀座一丁目店をあとにして、本家の銀座店に行くことにした。

 

f:id:motoshidaa:20181116101133j:image

雪ノ下銀座は、ここぞ隠れ家ってところにある。

 

f:id:motoshidaa:20181116101145j:image

夏のお昼に行くと、店舗が3階にあるのに1階まで列が伸びるほどの人気だ。

 

お店に入ったら、温かくてかき氷を注文したくなった。

 

f:id:motoshidaa:20181116101226j:image

こちらは生姜氷。生姜のかき氷とは変わってるが、食べてみるとなかなかうまい!

 

f:id:motoshidaa:20181116101315j:image

そしてこちらは檸檬。上に乗っかってる檸檬はやわらかくなるまで煮込んであり、全く苦味がない。

 

f:id:motoshidaa:20181116101249j:image

横から見ると厚さがわかる。

 

安定の美味しさだった。

 

このお店がすごいのは店長が研究熱心ということだ。こだわりも半端ない。

 

だから同じ雪ノ下で、同じレシピを使っていても、おそらく雪ノ下銀座の味にはかなわないんじゃないかな。

 

いつもながら満足してお店を出たのでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

最後に
 

銀座には雪ノ下が2店舗ある。新しいほうは銀座一丁目店だ。

 

でも、私は元祖の雪ノ下銀座が好きだ。