2016-06-04 雪ノ下銀座でひとりパンケーキ!(№325)

 
私はパンケーキが食べたくて歩いていました。そうです。ここには・・・
 
 
f:id:motoshidaa:20160605081311j:image
雪ノ下銀座があるのです!一人で行くのは初めてでした。雪ノ下のマスターにも一人で来ることを宣言していたので、一応約束果たしました。
 
時間は19:30過ぎ頃。けっこう店内は混んでいましたが、カウンター席に案内されました。
 
マスターからは「お約束どおり来ていただいてありがとうございました!」と。

顔をおぼえてもらっているというはうれしいことですよね(^_^)
 
f:id:motoshidaa:20160605081321j:image
こちらはどこかの天然水!またまたどこの天然水か忘れてしまった(^_^;)

今度はしっかり聞いておぼえておかなきゃ。

 
ということで、メニューからパンケーキとドリンクを1つずつ選んで、注文。
 
 
注文してから20分ほどかけて焼くのでお時間がちょっとかかります。
 
f:id:motoshidaa:20160605081347j:image
ちょうど、焼いてる目の前の席に案内され、撮影も許可してもらえたのでパシャって撮りました。
 
ちなみに、パンケーキの種類で生地を変えているそうです。
 
私のパンケーキはどれなんでしょうね?
 
 
f:id:motoshidaa:20160605081403j:image
ドリンクは静岡茶のグリーンティーをホットで牛乳割り。
 
パンケーキと同時に出てくるように注文したので、そろそろパンケーキも登場するかな(^_^)
 
このグリーンティーはほどよい甘みがあってとてもおいしいです。今度うちでも飲んでみたいなぁ。
 
そういえば、マスターから「前回も同じもの注文しましたね」と言われ、「いや、前回コーヒーでしたよ」と言い返したのですが、ブログで確認したら同じものでした。
 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

マスターの記憶力すげぇなぁ!

 

さあ、パンケーキが出てきました!
 
 
f:id:motoshidaa:20160605081415j:image
「愛媛産レモンアイシングで」
 
レモンは二日間ほどつけていたそうでとてもやわらかく、しかもあまいです。皮ごと食べられるのですが、皮には全く苦味がありませんでした。甘さが浸透しています。
 
 
f:id:motoshidaa:20160605081429j:image
いつものように半分に切ってみました。やわらかいのに弾力があるのか、よく切れるのに崩れません。
 
レモンの下にはアイスが隠されています(º﹃º)
 
 
f:id:motoshidaa:20160605081441j:image
まずはレモンから!
 
あー、ピンぼけだ(汗)
 
でも、あまーい!これは幸せになる!!!
 
 
f:id:motoshidaa:20160605081505j:image
生地もいっちゃえ!
 
もぐもぐ゛(・〜・)゛ 
 
やわらかーい!そしておいしーい!!!
 
 
f:id:motoshidaa:20160605081517j:image
アイスをつけるとなお美味しさが増します(-´∀`-)
 
雪ノ下はひとつひとつの素材にこだわっているので、パンケーキ生地はもちろん、レモンもアイスもすごくおいしいんです。

味わいながら食べたのですが、おいしくてどんどん食べちゃいます!
 
 
f:id:motoshidaa:20160605081538j:image
だんだん減っていく・・・
 
 
f:id:motoshidaa:20160605081613j:image
あー、あと一口・・・
 
 
そして、ジ・エンド(´・ω・`)
 
食べ終わっちゃった・・・。
 
食べてるときは幸せですが、食べ終わったら寂しいものだなぁ(;_;)
 

それにしてもおいしかったなぁ。
 
今回は一人で行ったので、マスターがカウンター越しからいろいろ話しかけてくれました。
 
パンケーキの素材の話とか、どこのパンケーキを食べに行ったかとか、

あとラーメン屋さんの話になりました。マスターからおいしいラーメン屋さんを聞いたので今度行ってみよう!


それからカウンター席でおとなりの方ともお話することができました。

なかなかひとりパンケーキもよかったです!
美味しかったしᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


次回はかき氷を食べると宣言!

そしてフレンチトーストもおいしいとのことなので、そちらも挑戦しようと思います(^^)
 
 では、次回の雪ノ下もお楽しみに!