2016-06-05 【みっちい散歩】チョーヒカルさんの個展を見たあと歩きました!渋谷→原宿→表参道(№326)

やってまいりました。渋谷に!
 

f:id:motoshidaa:20160606124506j:image

ハチ公前は外人さんがたくさんいて、交互に記念撮影!いまや、外人さんに有名なスポットなんですね。
 
 
f:id:motoshidaa:20160606124527j:image
それにしても駅前の交差点、人多すぎ。渋谷は人が多いのでキライだ。
 
 
今日の目的地は渋谷パルコです。
 
f:id:motoshidaa:20160606124540j:image
さすがに夜なのでそんなに人はいなかった。
 
ここでチョーヒカルさんの個展が開かれているのです!
f:id:motoshidaa:20160606124558j:image
 
チョーヒカルさんという方はボディペイントのアーティストで、個性的な作品を作る人。
 
こちらにチョーヒカルさんのまとめがあるので、興味がある方はご覧ください。

matome.naver.jp

 

ちょっと興味があったので見に行ったのですが、発想がすごいです。こんな作品を思いつくってのもすごいし、思ってもなかなかつくりません。

 

若くて才能のある芸術家だと思いました。

 

ただ、どうせなら写真ではなくて本物のボディペインティングを見てみたい気もしました。現実にはなかなか難しいとは思うのですが・・・。

 

彼女の個展は6月7日までなので興味がある方は急いで行ってみてください!詳細はこちらです。

www.parco-art.com

 

 

さて、しっかりと作品を堪能したあと、せっかくなので歩くことにしました。このまま渋谷駅に戻らずに原宿まで歩くことに。

 

f:id:motoshidaa:20160606124615j:image
NHKホールのほうまで歩き、代々木公園に向かっていくと地図がありました。なんだ、原宿は近いんだなぁ!
 
国立競技場の脇の道を通って原宿駅に向かいました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160606124628j:image
着いた!
 
でも、もう21:00かぁ。お腹すいたなぁ。
 
よし、ラーメンだな!
 
ということで、「原宿でマジでおすすめのラーメン店」という記事を見つけたので見てみることに。
 
f:id:motoshidaa:20160606124645j:image
 
f:id:motoshidaa:20160606124700j:image


AFURI」ってとこが有名なんだな。よし行ってみよう!
 
3分くらい歩いていくと、なにやら行列ができているお店がありました。
 
ま、まさか・・・
 
f:id:motoshidaa:20160606124710j:image
日曜の夜だというのに、こんなに行列が(汗)
 
f:id:motoshidaa:20160606124721j:image
やっぱり「AFURI」だ!!!
 
f:id:motoshidaa:20160606124731j:image
でも、こんなに並んでるんじゃいやだなぁ。
 
諦めが肝心だ。次の機会にしよう!
 
再び「原宿でマジでおすすめのラーメン店」を見たら、またまたおいしそうなラーメン屋さんを発見。
 
f:id:motoshidaa:20160606124741j:image
 
表参道ヒルズにあるのかぁ。ちょっと遠いなぁ、どうしよう。
 
f:id:motoshidaa:20160606124847j:image
グーグル・マップで調べたら、徒歩13分とのこと。もう歩くのいやだけど、せっかく来たから行ってみよう!
 
てくてく歩いて行きました。
 
f:id:motoshidaa:20160606124900j:image
着いた!
 
ちょっと疲れた(汗)
 
とりあえずお店はどこだ???
 
ん?

ない!?
 
あれ、おかしいなぁ・・・
 
 
f:id:motoshidaa:20160606124914j:image
ネットで調べてみたら、なんと閉店・・・
 
マジでおいしいのに閉店するなよ(#・∀・)
 
(この時点でどっと疲れました)
 
じゃあ、ここは九州じゃんがらに行くしかないな!
 
1度行ったことがあるし、銀座にもあるので、ここに行くことは考えていませんでした。
 
f:id:motoshidaa:20160606124928j:image
のれんが見えた時は疲れ切っていました(><)
 
ちょうど席も空いていたので、すんなりと入れたー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
 
注文したの「こぼんしゃん」。
 
f:id:motoshidaa:20160606124944j:image
こちらは熊本ラーメンで、マー油の風味が特徴です。
 
一口スープをすすると、独特な味がします。熊本ラーメン「桂花」以来。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

私は、なかなか好きな味です。とてもおいしくいただきました(^_^)


ごちそうさま!

 

ということで、「みっちい散歩」、今回は疲れました。

 

ていうか、「みっちい散歩」って「ちい散歩」のパクリですけどね!たくさん歩いたので、バテておうちに帰りました。

 

でも、歩いていくとたくさんおもしろいところがあるのでいいですね。これからも「みっちい散歩」を続けていこうと思います!

 

面白いものがあったときはブログでも報告しますね。お楽しみに!