2016-06-06 九州じゃんがら原宿1階店にて「こぼんしゃん」を食う(№327)


先日、ブログに書いたとおり、渋谷→原宿→表参道と「みっちい散歩」してきました。

その時に「AFURI」というラーメン屋さんに行ったのですが、日曜日の夜だというのに行列ができていました。

f:id:motoshidaa:20160607095803j:image

ふつう日曜日の夜9時頃に行列できないでしょ!

とりあえずお腹が空いていたので、今日はやめてまたの機会にしました。

そして結局行ったのが「九州じゃんがら原宿1階店」です。

f:id:motoshidaa:20160607095950j:image
ここならハズレはないから安心だ!

それにしても見た目がにぎやかだなぁ(^^)
f:id:motoshidaa:20160607100205j:image

ということで、店内へゴー。

まず、入口で「こぼんしゃん」の全部入りを注文しカウンターの席に着きました。

f:id:motoshidaa:20160607100134j:image
店内の掲示もにぎやかです。なんか元気なラーメン屋さんというイメージですね(^^)

ただ、ここは2回目なのでもう慣れてます。初めて入るお店のときみたいに挙動不審にはなりませんでした。

待つこと数分・・・

ジャーン!

f:id:motoshidaa:20160607100427j:image
出ました、こぼんしゃん(*´ω`*)

すごくおいしそうだー(º﹃º)

こぼんしゃんは、熊本ラーメンマー油が入っています。そのため独特の風味です。


f:id:motoshidaa:20160607100551j:image
さて、スープ!

ずずずー

キタ━(゚∀゚)━!

やっぱり熊本ラーメンはこれですね。独特なニンニク風味が口の中に残ります。


f:id:motoshidaa:20160607100904j:image
こちらは豚の角煮。すごくやわらかくてジューシーでした(^^)

何個も食べたいなぁ!


f:id:motoshidaa:20160607101104j:image
玉子は味玉か半熟か選べるんですが、私は半熟にしました。

今度味玉も食べてみよう。

半熟も充分いけます。でも味玉っていうくらいだから、きっとおいしい味付けがされているにちがいない。


f:id:motoshidaa:20160607101245j:image
そしてこちらは明太子!

少し食べたあと、スープに混ぜてみました。ちょっと辛くなっていい感じ。


うーん、おいしいなぁᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

f:id:motoshidaa:20160607101425j:image
というわけで完食。

九州じゃんがらは安定のおいしさだ!

九州じゃんがら」、「ぼんしゃん」、「こぼんしゃん」を食べたので次は何にしようかな。

次も楽しみだ!

ということで、この日は「みっちい散歩」の締めに「九州じゃんがら」でラーメンを食べました。

原宿に来たら1度は入ってみたいラーメン屋さんですね!

ちなみに先日見た、このサイトにも紹介されています。
f:id:motoshidaa:20160607102022j:image

というわけで帰ります。

f:id:motoshidaa:20160607101714j:image
夜の原宿駅

散歩のついでに疲れをラーメンで癒し、無事おうちに帰りました。

また原宿のラーメン屋さんに行ってみようと思います(^^)