2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら日記をサボっていた 2022-05-17

2日ほど日記をサボった。あとで書こうと思っていたのに結局書くのを忘れたパターンだ。それくらい、私にとってこの日記の重要性が失いつつあるということなのかもしれない。 書かない原因のひとつとして、毎日が平凡すぎるというのがある。毎朝いやいや仕事…

売上がダメダメで落ち込んだ 2022-05-13

13日の金曜日は売上が最悪だった。客の入りが壊滅的に少ないのだ。 こんなこと言うと昔の会社では努力が足りないと怒られそうだ。 しかし、お客さんがいないと売れないから仕方ない。 もう落ち込むしかなかった。 これからがんばれるだろうか?

たまには競馬場に行こう! 2022-05-12

いきなりポスターみたいになってしまったが、これは大井競馬場のイルミネーション。 雨の競馬場に行ってきた! たまにはこういうのもいいね! いつもはテレビやネット観戦なのだが、本物は迫力がある。 ゴールを駆け抜けるお馬さんたちのスピード感を直に感…

寝てるのに疲れてる 2022-05-11

最近よく寝ている。だいたい7時間は寝ているようだ。 それなのに疲れている。よく寝ているというより、疲れてしまって寝て、気づいたら朝というパターンが多い。 これは加齢によるものなのだろうか。 よくわからないが、毎日テーブルの上をそのままにして寝…

なんてことない日 2022-05-10

ゴールデンウィークが終わりお客さんが極端に減った。お客さんいないと「ただの人」になってしまう。 暇すぎて、眠くなってしまった。 なんとなく時間が経ち、仕事が終わって家に帰る。 つまらない1日だったなぁ。 火曜日は山P主演の「正直不動産」というド…

友人は大事 2022-05-10

私のブログを見て、たまに連絡をくれる人が何人かいる。 心配してくれてるんだなぁと思う。 そういえば私生活でそんなに心情を吐露する場面は少ない。 家族はいないし友人も少ないので。 真面目な話もそんなにしない。 Twitterも昔ほど愚痴を書かなくなった…

やる気がないと不快に思われる 2022-05-08

やる気がないと怒る人は多い。 特に古い人。 若い人はやる気がない人を見てもスルーという感じだ。「自分は自分、他人は他人。」ということだろう。 昨日はやる気が起きなくて、職場の先輩に「やる気が起きないけど別にいい」という旨のことを言ったら「やる…

目標がなかった 2022-05-07

ふと思い出したが、最近目標というものがなかった。 目標がないから何かにがんばる気持ちもわかなかった。 最近の無気力ぶりも目標がないことが原因なのかもしれない。 なにか目標を立ててみようか。 仕事でも趣味でも何かに対してがんばることは必要なのか…

クレーム多い 2022-05-06

春になってくると大声で文句を言ってくるお客さんが多くなる。 やっぱり春になると冬眠から目が覚めるからなのだろうか。 お客さんとはほぼ初対面。私は初対面の人に雑な対応をする人を人間力のない人だと思っている。 人間同士はお互いに敬意を持って接する…

伝説のコンサートを見た 2022-05-05

大型連休中だが平常運転中の私。 束の間の休みを取った。 だが、お出かけする気は毛頭ない。混んでる場所には行きたくないからだ。 というわけでおうちでドラマを見た。 Disney+で配信されている「ムーンナイト」だ。 しばらく韓国ドラマを見てたので、後回…

つまらない毎日 2022-05-04

ひとりでいると、ふと自分の人生ってつまらないなぁと思ったりする。 何かを成し遂げているわけでもないし、仕事も成功していない。 気軽にどこかに行く友達もいないし、家族もいない。 到底、幸せな人生を送っているとは言い難い。 いったい何やってるんだ…

ドラマの悪口を言うな 2022-05-03

キムタク主演ドラマ〝初の視聴率ひとケタ台〟の波紋「後輩のバーター出演難しくなる」の声(東スポWeb) - Yahoo!ニュース キムタクのドラマがとうとう視聴率1桁台になった。 が、実はどうでもいいことだ。 私にとってキムタクのドラマはおもしろいからだ。 …

大型連休中は仕事するか、家でのんびりするのが一番

映画を観てきた。 ゴールデンウィーク中の平日、けっこう人が入っていた。 やっぱり連休中に多くの人が行く場所には行くものではないと思う。 これが池袋とか新宿とかだったらもっと混んでいただろう。 今の仕事のいいところは平日休みのところだ。 平日が休…

だるだる 2022-05-01

疲れが半端ない。 2日前くらい、シフトが厳しくスタッフが少ない状態だったのだが、その時の疲れが残っている。 主任とそのことを話したら、 昔は1人でもっと売っていたじゃないですか とのこと。 そういえばそうだった。 むかしはお客さんも多かったし、ス…

目標に向かう力 2022-04-30

4月最終日。 売上目標までまだ足りていない。 しかし目標達成は微妙だった。 そんなとき私の同僚はとんでもない勢いで売上を計上していった。 そして最後には目標を達成。 すごいなぁと思った。 私一人だったらあきらめたところだ。 私に足りないのはそうい…