やる気がないと不快に思われる 2022-05-08

やる気がないと怒る人は多い。

特に古い人。

 

若い人はやる気がない人を見てもスルーという感じだ。「自分は自分、他人は他人。」ということだろう。

 

昨日はやる気が起きなくて、職場の先輩に「やる気が起きないけど別にいい」という旨のことを言ったら「やる気がないのはまずい」と言われた。

 

まあ、気持ちはわかるが(というか本当にその通り)、やる気が出ないからしょうがない。

不快に思ってるようなので次からはやる気があるフリをしようと思う。

 

ていうか、多分やる気がないことは見た目ではわからないだろうが。

 

まあ、自分の無気力ぶりに呆れている。

そんな毎日だ。