2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のつまらなさを解消したい 2022-10-30

おはようございます。 さっそく昨日の分の日記を書いていこうと思います。 ☆☆☆ 昨日、勤務時間中に同僚に「つまらなさそうな顔してる」と言われました。 そのときは、ちょうど仕事をしているわけではなく、ぼーっとしてしまっているときだったんですけど、ま…

スキマ時間の短い間で読書することにした 2022-10-29

おはようございます。 あいかわらず寝るのがおそくなっていて反省です。 日記を書いている意味がないなぁ・・・。 気をとりなおして昨日の分の日記を書いていきます。 ☆☆☆ ここのところ気をつけているのが、ちょこちょこ本を開くことです。 以前のブログでこ…

体が資本です 2022-10-28

おはようございます。 今朝もルーティンのお掃除を終えてブログを書いています。 朝のお掃除は気持ちがいいですね! それでは、昨日の分の日記を書いていきます。 ☆☆☆ 最近、足腰が弱くなっているのを感じています。 日常の随所でそう感じているのですが、こ…

やはり夜おそくなってしまうのが課題だ 2022-10-27

おはようございます。 本日はお休みのため、お寝坊しました。 日課であるお部屋のお掃除をして、洗濯をして、そしてブログの執筆に至っています。 それでは本日もよろしくお願いします。 ☆☆☆ 昨夜は日本シリーズでヤクルトとオリックスの試合が白熱したよう…

成長しない人 2022-10-26

おはようございます。 昨日の分の日記を書いていきます。 ☆☆☆ 先日、キンコン西野さんのVoicyを聞いていたらとても参考になりました。 (注・この配信だけでなく、いつも参考になります) タイトルは「成長しない人の共通点」です。 詳細はVoicyを聞いたり、…

終日おそうじ 2022-10-26

おはようございます。 今日はちょっと寝坊気味なので軽く書きます。 ☆☆☆ 昨日は引っ越し前のアパートに行ってきました。 引越し後、お掃除をしていなかったので、お掃除してきました。 空っぽになったお部屋をあらためて見渡すと、全然お手入れしてなかった…

読書の時間が減ってしまった 2022-10-24

こんにちは! 今日は仕事が休みのため、日記を書くのがおそくなってしまいました。 それでは、よろしくお願いします。 ☆☆☆ 毎日の通勤で、読書をすることにしています。 電車で過ごす時間がとても長いからです。 ただ、行きの電車ではSNSやネットのニュース…

思い立ったら吉日 2022-10-23

おはようございます。 朝方までカーペットの上で寝てしまい、寒いの痛いのでちょっと体が泣いています。 早朝5時頃、ゴミ出しを済ませた後に再び眠りつき、目が覚めたら8時半でした。 今日も眠いなぁ・・・。 ということで、昨日の分の日記を書いていきま…

いい習慣の習慣化 2022-10-22

おはようございます。 今朝は8時20分頃目が覚めました。 おふとんに入らずにウトウトしてしまった時間があったのですが、なんとか目を覚まし、おふとんに入ることができたようです。 うとうとしてしまい、目が覚めたら2:22だった! pic.twitter.com/PaB3…

一度にたくさんやると疲れる 2022-10-21

おはようございます。 会社から2連休をいただいて、今日からまた仕事に復帰です。 がんばろうと思います。 それでは本日もよろしくお願いします。 ☆☆☆ 昨日は新居でいろいろこなしました。 まずは、インタネットの回線をつなぐ工事。朝の9時半ごろから業者…

引越し当日 2022-10-21

おはようございます。 昨日の分の日記を書いていきます。 ☆☆☆ 引越ししました! 引越し業者が8時から9時の間に来るというので、朝6時に起きて準備していました。 そろそろ疲れたなぁと思っていたら、7時45分頃業者がやって来ました。 「はやΣ(゚д゚lll)」 と思…

引越し前夜 2022-10-19

おはようございます。 昨日の分の日記を書きます。 ☆☆☆ 今朝は6時起きでした。 いま、まさに引越しの最中で、業者さんが荷物を積み終わったところです。 昨夜、仕事が終わったあと、一生懸命荷造りして、深夜の1時頃に寝ることができました。 毎日思っていた…

引越し前の休日 2022-10-18

おはようございます! 昨日の分の日記を書いていこうと思います。 ☆☆☆ 10月20日引越しに向けて準備も最終段階となりました。 前日は仕事のため、ゆっくり準備できるのは18日が最後です。 が、連日準備に追われ、疲れがたまってました。 そのせいでお昼まで寝…

いい環境に身を置く 2022-10-17

こんにちは! 今日は仕事が休みのため、午前中寝ていました。どうやら疲れがたまっていたようです。ゆっくり寝れてよかったです。 では、本日もよろしくお願いします。 ☆☆☆ むかし、私は仕事をすごくがんばっていました。 職場で毎日だいたい12時間を過ご…

人は変われないから自分が変わる 2022-10-16

おはようございます。 2日連続、フローリングの床の上で寝てしまい寒いのと体が痛いので二重苦になっております。 仕事から終わってお掃除をしているので、なんか疲れちゃうみたいです。 いや、ドラマを2本も見たあとにお掃除するから夜おそくになっちゃう…

穏やかに話す 2022-10-15

みなさま、おはようございます。 本日もよろしくお願いします。 ☆☆☆ 人と人が集まれば争いが起きるもの。 ほんの些細なことがきっかけで、大きく感情が揺さぶられてしまいます。 昨日は、私の同僚がひどく腹を立てていました。 どうやら、同じフロアで働いて…

むかしから「体が資本」というが、本当にそのとおりだ 2022-10-14

みなさまおはようございます。 今日はお仕事なので、がんばっていきたいと思います。 それでは昨日の分の日記を書いていきます。 ☆☆☆ 元気ですかー!!! 元気があれば何でもできる!!! そういったのはアントニオ猪木さん。 とても偉大でした。 ところで、…

頭に余白を残しておく 2022-10-13

おはようございます。 本日は仕事がお休みのため、日記を書くのがおそくなりましたが、よろしくお願いします。 ちなみに、いつもは出勤前に日記を書いております。 ☆☆☆ いよいよ引っ越しまであと一週間。荷物をダンボールに入れ始めました。 引っ越し先で揃…

後悔先に立たず 2022-10-12

おはようございます。 昨夜はいろいろ掃除をしていました。 来週に引っ越しということでお片付けもいよいよ大詰めです。 ということで、昨日の分の日記を書いていきます。 ☆☆☆ 部屋中が汚くて、拭いても磨いても、なかなか汚れが落ちません。 キッチンのあぶ…

たたかなくてもホコリは出る 2022-10-11

おはようございます。 昨日は仕事が休みだったため、引っ越しに向けてお部屋のお掃除をしていました。 ふだんしていないところのお掃除をしたのですが、あまりにも汚くて挫折しそう・・・。 お掃除はこれからも続きます。 それでは、昨日の分の日記を書いて…

情報源の推しをつくる 2022-10-10

みなさまこんにちは! 昨日まで三連勤で、やっと今日ゆっくりできます。 それではおそくなりましたが、昨日分の日記を書いていきます。 ☆☆☆ Voicyという音声配信アプリがあります。 たくさんの著名な方たちが役に立つ情報を届けてくれるアプリです。 私がフ…

考える時間をつくる 2022-10-09

おはようございます。 3連休中も仕事がんばっています。 でも、そろそろ休みたいなぁ。 そんなことを思いつつ、日記を書いていこうと思います。 ☆☆☆ ブログを再開して思ったことは、「自分は何も考えていない」ということです。 ブログを書くときというのは…

「織田信長」読み終わりました! 2022-10-08

おはようございます。 現在10月9日朝8:20。 朝のお掃除を終え、ブログを書いているところです。 それでは昨日の日記を書いていきます。 ☆☆☆ やっと2つ、終わりました。 ひとつは、韓国ドラマ「賢い医師生活」を視聴することです。 このドラマは一話…

未来を見据えて行動する 2022-10-07

みなさまおはようございます。 昨日は雨のため、家でおとなしくしていました。それにしても寒かったなぁ・・・。 では、昨日の日記を書いていきます。 ☆☆☆ 引っ越しが近いため、大掃除レベルのお掃除をはじめました。 しかし、ふだん掃除をしていなかったた…

元気があれば何でもできる 2022-10-06

こんにちは! 寒くなってきましたね。私といえば、今日はしっかりお布団で寝ました。 めでたしめでたし! それでは、昨日の日記を書いていきたいと思います。 ☆☆☆ プロレスラーだったアントニオ猪木さんが亡くなって数日が過ぎました。子どもの頃、プロレス…

あいかわらず床で寝る男 2022-10-05

おはようございます。 昨夜はドラマを見ていて、その後YouTubeを見ていたら寝落ちしていました。 何度か目が覚めたのですが、布団を引くのが億劫でまたまた朝まで床で寝てしまっていました。 さすがに今朝は体が冷えていた・・・。 そんな反省も踏まえて本日…

床で寝る男 2022-10-05

おはようございます。昨日は仕事が休みでした。 10月から新しいアパートの契約をしているので、不動産屋さんから鍵を受け取り、電気・ガス・水道を開通してきました。 いよいよ引っ越しなんだなぁと気分も高まってきます。 ということで、昨日の日記を書い…

毎日のお掃除 2022-10-03

昨夜、日記を書こうと思っていたのに眠くて寝てしまいました。 しかも、フローリングの床の上にそのまま寝てしまい、寒かったのと痛かったの二重苦です(笑) ということで、昨日の日記を書いていきたいと思います。 ☆☆☆ 凡事徹底ということで毎朝お掃除をし…

凡事徹底の中身 2022-10-02

こんばんは! 10月に入って早くも2日が過ぎました。ときの流れは本当に早いものです。 時間を大切にしていかなければいけないなぁと思います。 ☆☆☆ 昨日から日記を再開して、これからの信条を「凡事徹底」にしようと決めました。 当たり前のことを当たり前の…

日記再開にあたり、「凡事徹底」を信条とする 2022-10-01

みなさまこんばんは!日記を再開することにしました。 引っ越し先が見つかり、新しい生活をするにあたって今後の見通しが立ってきたからです。 再びよろしくお願いします。 ☆☆☆ 日記を再開するに当たって、今日からのテーマは「凡事徹底」です。 あまり聞き…