いい習慣の習慣化 2022-10-22

おはようございます。

今朝は8時20分頃目が覚めました。

おふとんに入らずにウトウトしてしまった時間があったのですが、なんとか目を覚まし、おふとんに入ることができたようです。

 

それでは昨日の分の日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

新居に引っ越してきて3日経ちました。

1ヶ月くらい前から朝のお掃除を始めたのですが、新居になってもさっそく始めています。

まず、部屋のホコリを払います。テレビとテレビ台、窓やカーテンレール、その他あとになってホコリがたまることがないようにすることを心がけています。

 

次にクイックルワイパーで床を拭いていきます。

キッチンの床も忘れずにするようにしました。旧居ではキッチンまでやっていなかったので。

ベッドの下も毎日拭いています。

 

最後にコロコロでカーペットの汚れを取ります。

カーペットはまちがえてブラックのやつを買ってしまいました。黒だと汚れが目立たないと思ったのですが、逆に目立ちます。そのせいで毎日コロコロしないと気がすまないのです。

 

毎日のお掃除が終わるとこのブログを書きます。

 

以上が私の朝の習慣ですが、お掃除もブログも続けることができてよかったです。

いい習慣の習慣化をこれからたくさんしていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

お掃除とブログを書くことが朝の習慣になった。これからいい習慣の習慣化をどんどん進めていきたい。