2日お掃除しなかっただけで・・・ 2023-01-08

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

風邪のため家でジッとしていました。

ふだんなら朝起きてお掃除をするのですが、そのお掃除もしないまま家でダラダラすごしていました。

そうやって過ごしていると、ゴミも散乱し部屋のあちらこちらに何かが転がっている、そんな状態になります。

 

昨日はやっと体調がもとに戻り体も軽くなったので朝のお掃除をしました。

洗濯もして、部屋の片付けもして、お掃除もバッチリ。

 

たった2日お掃除をサボっただけなのに、ホコリがたくさんだし髪の毛もたくさんでした。

たった2日で汚れがたまっていたのです。

 

これってとても恐ろしいと思います。

たぶんなんでもそうなんでしょうね。

いつもやっていることを、たった数日サボるとこんな感じになるのかな。

 

お掃除はわかりやすいのですが、たとえば毎日やっている筋トレをサボったり、毎日やっている勉強をサボったとしても同じように何か具合が悪いところが出てくると思います。

 

よって、毎日の習慣になっているものは、なるべくサボらないほうがよさそうです。

チリも積もれば山となるといいますが、ちょっとしたことが積み重なるのだと思います。

 

【本日のまとめ】

2日お掃除をサボっただけでホコリがたくさん取れた。なにごともちょっとサボっただけでよくないことが起きるかもしれない。