体調が戻ったせいかやる気も出てきた 2023-01-07

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

年末から風邪をひき、年始まで引きずっていました。

体調が悪いと気力もなくなってしまいます。

案の定、ブログを書く気力さえなかった私です。

 

しかし、二日間家でのんびりしていたらようやく体調がもとに戻ってきました。

頭も体もすっきりしています。

 

体調がよくなってきて思ったことは、やる気と体調は連動しているんだなぁということです。

風邪を引いていた時は本当に何もやる気がしなくて、休みたくてしかたありませんでした。

夜中に咳が止まらなかったときは、「もう死ぬかもしれないなぁ」と弱気になったり、「もしかして肺がんなのかも」と思ったり。

とにかく体調が悪いと変なことばかり考えます。前向きな考えができなくなるようです。

 

年取って精神的にも弱くなっているのかもしれません。

とにかく、やる気を出すには体調を維持していくのが一番のようです。

今年は体調管理に気をつけていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

体調が悪くなってやる気が全くなくなっていた。やる気を維持するためにまず体調管理をしっかりしたい。