2016-01-01から1年間の記事一覧

2016-09-26 グルメイベント「浦和フットバル」で食べ歩いてきた!

こんにちは!みっちーです。本日は「浦和フットバル」という浦和駅周辺で行われてグルメイベントに参加してきました。 実施期間は9月22日(木)~25日(日)です。4枚綴りのチケット(前売り2500円)を購入し、各店舗のバルメニューを食べられるという街全体…

2016-09-09 今年も行ってきました!アートアクアリウム2016!!!

こんにちは!みっちーです(^^) 昨年に引き続き今年もアートアクアリウムに行ってきました!とりあえず、昨年のはこちら。 motoshidaa.hatenadiary.jp どうやら今年は10周年とのことです。すごいなぁ! ちなみにこのアートアクアリウムはたくさんの金魚が水…

2016-09-06 チームジャックちゃんの「マーメイドブーツ」を観てきました!

こんにちは!新宿よりみっちーです(^^) 観劇のため新宿にやってまいりました。西新宿の駅を降りて歩いてみると高いビルばかり。さすが新宿! きれいな景色だったので一枚撮ったのがトップ画です。 今日の劇場の場所はこちら。 新宿村LIVEです。もう何度もこ…

2016-08-30 甘酒横丁の冷やし甘酒とたい焼きは絶品だった!

こんにちは!みっちーです(▰╹◡╹▰) 会議のため日本橋に行きました。 会場が人形町から近かったので、「これは行くしかないでしょ」と、帰りに甘酒横丁へGo! やっぱり夏にここに来たならば、冷やし甘酒を飲まなければなりません。なんだか美容にもいいようだ…

2016-08-23 昔の仲間と川越で飲み会!楽しかった!

こんにちは!みっちーです(^_^) 昨日は久しぶりの仲間と飲んでいまして、楽しかったです。翌朝になって頭がガンガンしております。めっきりお酒が弱くなったなぁと実感! では今回のブログ、昨日の様子をお送りしたいと思いますm(_ _)m ☆☆☆ 突然やってきた、…

2016-08-21 ディズニー映画「ジャングル・ブック」は3Dで!

www.disney.co.jp こんにちは!みっちーです(^o^) 「趣味は?」と聞かれると困ってしまうんですが、映画は月に数本観ます。 やはり映画は映画館で観るのが一番だと思うので、おもしろそうな映画はなるべく出かけてみるようにしています。 今回はディズニー映…

2016-08-06 クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキ!

こんにちは!みっちーです(^_^) ある夏の暑い日の骨董通りです。ここは表参道駅のB1出口を出て、南青山五丁目の交差点を左に曲がったところにある通りです。 ここをまっすぐに歩いていくと、今回紹介するお店「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニ…

キャラメルボックス「彼女は雨の音がする」の感想

ここは池袋!そしてこれはいけふくろう! みなさん、こんにちは!40代独身ブロガーみっちーです(^_^) 本日は観劇の感想をお送りいたします。よろしくお願いしますm(_ _)m ☆☆☆ キャラメルボックスの東京公演はほとんどが池袋のサンシャインにあるサンシャイ…

はあちゅうさんおすすめの「ズートピア」はやっぱりすごかった

はーい、僕みっちーだよ!(ミッキー風) 今日は、この前見に行った映画「ズートピア」の感想を書きました(^^) では、本日のブログをよろしくお願いしますm(_ _)m ☆☆☆ ちょっと前だけど、はあちゅうさんがこんなツイートをしていました。 飛行機の中でズート…

2016-07-01 みっちい散歩の道の風景!

みっちー日記、更新が久しぶりです。こちらは「もーとしだぁ.com」には書かないようなちょっとした日常を書いてみようかなぁ。 まあ、たまにはこちらも更新するということでよろしくお願いします。 ☆☆☆ みなさん、これは帰り道の風景です。なかなかキレイで…

【お知らせ】新ブログ始めました!

新しいブログ名はAge is just a number.一応、「みっちー日記」と同じようなことを書いていくつもりです。こちらはブログのキャプチャー画像ヘッダーの幸せのパンケーキがいいでしょ!?ぜひ訪問してください!読者登録もよろしくお願いします(๑•̀ •́๑)/来て…

2016-06-19 覇気がない!(№340)

先日仕事をしている最中にすぐそばにいた人から「覇気がない」と言われてしまいました。「元気がない」とか「やる気がない」って言いたかったのでしょうか。 ちなみに覇気とは「goo辞書」によれば 1 物事に積極的に取り組もうとする意気込み。「若いのに―が…

2016-06-19 過去のオレはもういない。いるのは経験を積んだ今のオレ。(№339)

私が今ハマっているドラマはこちら。 video.foxjapan.comこのドラマは、アメリカのある高校の合唱部(グリークラブ)が中心となったミュージック・コメディ・ドラマです。ストーリーもおもしろいんですけど、毎回歌われる歌とそのダンスが素晴らしいです。…

2016-06-17 映画「エンド・オブ・キングダム」主演のジェラルド・バトラーを見て思ったこと(№338)

エンド・オブ・キングダムは超面白かった! eiga.com この映画comのレビューの平均はそんなに高くないものの、とても楽しめた映画でした。なんといっても主演ジェラルド・バトラーのかっこよさが光っていました。 ネタバレになりますが、この映画のあらすじ…

2016-06-16 一度は行ってみたかった「幸せのパンケーキ」が渋谷にオープン!(№337)

ここは渋谷ハチ公前! なんと、外人さんがハチ公と記念撮影するために並んでるじゃありませんか。これには驚いた。 おっとっと、ハチ公を観察しているのもおもしろいけど、今日の目的は渋谷にオープンした「幸せのパンケーキ」に行くことです。ということで…

2016-06-14 最近ダレ気味の私に喝を入れるのは私だけ(№335)

昨日手帳に記したTODOリスト。気がついたら何一つこなせてなかった。 家に帰ってきてご飯食べてHuluでドラマ見ながらくつろぎ、そしていつの間にか寝てしまう・・・、 そんな毎日を最近送っています。たった25分の散歩なんですが、そのせいで家に帰ってき…

2016-06-13 みっちい散歩がんばっています!(№334)

最近の仕事帰りの日課といえば「みっちい散歩」です。二駅歩くのを習慣としています。 だいたい、いつものルートはこんな感じです。 有楽町の駅から日比谷公園のほうに向かって歩き、お堀の横を通ります。 そうすると桜田門駅が見えてきます。桜田門駅を過ぎ…

2016-06-12 自分のことをポジティブにふりかえってみることはいいことだなぁ(№333)

先日、こんなブログを書きました。 motoshidaa.hatenadiary.jp(※このブログ、操作を誤って1部消してしまいました) で、そのとおりやってみることにしたのでした。ちなみに日記のルールは「自分にとって都合のいいことだけを書く」というものです。それは自…

2016-06-11 子どもがやる気がなくて勉強しない・・・と考える前に(№332)

先日、仕事の休憩中に食堂で、先輩が子どもについて話していました。 「目標が全然ない」 「だから勉強のやる気がおきないみたい」 そんな内容でした。 目標がないのは勉強する目的がはっきりしていないからでしょう。では、勉強する目的は? だいたい、中学…

2016-06-10 夢や希望を諦めると病気になりやすい(№331)

先日フォロワーさんとやりとりしていて、自分が「期待しない主義」だと言ったところ、「夢や希望を諦めると病気になりやすい」と返ってきました。病は気からと言いますが、いろんな病気が自分の気持ちの影響を受けているのは経験上わかります。やはり、夢や…

2016-06-09 かなりひとりに慣れてしまっているなぁ(№330)

この前、たまたま中島みゆきの「ひとり上手」という歌を思い出して、くちずさんでいました。 歌詞はこちらです。 www.utamap.com 最初のフレーズで 私の帰る家は・・・ で始まって自分はひとりなんだと強調しています。 そして次のフレーズで あなたの帰る家…

2016-06-08 オレはダメなやつだー(№329)

昨日は仕事帰りの飲んできました! 場所はこちら。 tabelog.com おいしい餃子が安く食べられるところです。 ビールで乾杯! 餃子はこんな感じです! さらにカレー餃子なんてのも注文しちゃいました。 このあとは調子にのってハイボールを何杯も飲んでしまい…

2016-06-07 こんな人とは同じ職場で働きたくないなぁ(№328)

職場には大勢の人がいます。気が合う人や気が合わない人、好きな人キライな人、さまざまです。 私は、人の性格や信条あるいは行動様式が、自分と合わなくても仕事とは関係ないと思っています。だからあまりそういうのは気にしません。多かれ少なかれ人にはク…

2016-06-06 九州じゃんがら原宿1階店にて「こぼんしゃん」を食う(№327)

先日、ブログに書いたとおり、渋谷→原宿→表参道と「みっちい散歩」してきました。その時に「AFURI」というラーメン屋さんに行ったのですが、日曜日の夜だというのに行列ができていました。ふつう日曜日の夜9時頃に行列できないでしょ!とりあえずお腹が空い…

2016-06-05 【みっちい散歩】チョーヒカルさんの個展を見たあと歩きました!渋谷→原宿→表参道(№326)

やってまいりました。渋谷に! ハチ公前は外人さんがたくさんいて、交互に記念撮影!いまや、外人さんに有名なスポットなんですね。 それにしても駅前の交差点、人多すぎ。渋谷は人が多いのでキライだ。 今日の目的地は渋谷パルコです。 さすがに夜なのでそ…

2016-06-04 雪ノ下銀座でひとりパンケーキ!(№325)

夜の銀座一丁目! 私はパンケーキが食べたくて歩いていました。そうです。ここには・・・ 雪ノ下銀座があるのです!一人で行くのは初めてでした。雪ノ下のマスターにも一人で来ることを宣言していたので、一応約束果たしました。 時間は19:30過ぎ頃。け…

2016-06-03 歩いて行こう どこまでも(№324)

小学校の時に学校でよく歌を歌っていました。 私のクラスは合唱が得意なクラスで、学校を代表して市の合唱コンクールに参加したほどです。いろんな歌を歌いましたが、何十年も前なのでどんな歌を歌っていたかはすぐに思い出せん。というか、思い出す機会もな…

2016-06-02 人生には苦しい時が必要なのです!(№323)

腹筋を始めてから10ヵ月。なかなか中年腹は引っ込みません。いくら腹筋やったって効果がないんだぁーと落ち込んでしまいそうです。でも考えてみれば、昔、あんなに食べて、なおかつ運動もしなかったのです。昼は毎日コンビニ弁当、夜は毎日ファミレスで食べ…

2016-06-01 幸せな結婚式に参加してきました(№322)

珍しく結婚式および披露宴の招待状をいただき、行くことになりました。 結婚式なんていつ以来だろうなぁ。転職してからは初めてだから、もう数年も参加してないことになります。 せっかくだからフォーマルスーツを一着買って式に備えました。 久しぶりなので…

2016-05-31 1年前のみっちー日記をふりかえると・・・(№321)

「みっちー日記3」を始めてあと1ヶ月くらいで1年たちます。 「みっちー日記2」では去年の今頃何を書いていたんだろうと思って探してみると、なんと「みっちー日記2」はまだ始めていませんでした。 そうだった。「みっちー日記2」は1ヶ月くらいでやめ…