2016-06-16 一度は行ってみたかった「幸せのパンケーキ」が渋谷にオープン!(№337)

ここは渋谷ハチ公前!

f:id:motoshidaa:20160617003413j:image
なんと、外人さんがハチ公と記念撮影するために並んでるじゃありませんか。これには驚いた。
 
おっとっと、ハチ公を観察しているのもおもしろいけど、今日の目的は渋谷にオープンした「幸せのパンケーキ」に行くことです。

ということで、レッツゴー(๑•̀ •́๑)/
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003427j:image
地図によると徒歩8分です。交差点をわたって道玄坂のほうに向かって歩いて行きました。
 
 
しばらく歩くと目的地に到着!

f:id:motoshidaa:20160617003442j:image
看板がありました!いよいよですね(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003454j:image
このビルの中の3階にあるんだな!
 
エレベーターを使って上に行ってみました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003506j:image
3Fにたどりつくとありました!
 
たかまるーー^^
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003522j:image
イメージカラーは白ってところですね。見た目で幸せになりそうな感じです。
 
入口付近には何組か座って待っていて、ファミレスのように名前を書く方式になっています。

パンケーキ屋さんで名前を書いて待つという経験があまりないので、少し新鮮!
 
だいたい4~5組待ちだったので、予想よりは少なかったです。待ち時間もおよそ20分程度でした。
 
しばらくすると座席に案内されました。

メニューを見ると・・・
f:id:motoshidaa:20160617003547j:image
メニューはシンプルです。パンケーキとドリンクしかありません。
 
もうメニューを見る前から注文するものは決めていたので、何も迷いませんでした。
 
店員さんを呼んで「幸せのパンケーキ」とコーヒーを注文しました。
 
他のお店もそうですが、注文してから焼くためにだいたい20分かかるとのことです。
 
 
約20分後・・・
 
f:id:motoshidaa:20160617003553j:image
ジャーン!!!
 
パンケーキが登場しました!!!
 
写真ではわかりませんが、なんと、パンケーキがプリンのようにプルプルしてたんです。それくらいこのパンケーキはやわらかいんですね。
 
食べるのがとても楽しみになりました。
 
上にのっかっているのはホイップバター、添えられているのはカラメルソースです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003645j:image
コーヒーのカップもちょっと上品な感じです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003708j:image
さっそく切って食べることに!
 
うわー、すげーやわらかいー(゜Д゜;;)
 
この感覚は初めてでした(*´∀`)
 
食べてみると、とてもふわふわ(^_^)
 
幸せのパンケーキってすごいなぁ!!!
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003722j:image
今度はホイップバターをつけてみることに
 
おーーー、おいしい(*^_^*)
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003929j:image
さらに、カラメルソースもかけてみました。
 
パンケーキもそうですが、バターやカラメルソースにもこだりを感じます。
 
おいしくて、どんどん口に運んじゃいました!
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003949j:image
あっという間に二枚を食べてしまい、残りはこれだけ・・・(´・×・`)
 
本当はもう少しゆっくり食べたいのに、おいしいからつい口の中にパンケーキを運んじゃいます。
 
 
f:id:motoshidaa:20160617003958j:image
あっという間にあと一切れ・・・
 
でも、パクッ(*^O^*)
 
 
f:id:motoshidaa:20160617004008j:image
ごちそうさまでした!
 
見た目はそんなに少なくないのですが、これはまだまだいけそうでした。
 
 
 
「幸せのパンケーキ」
 
本当に幸せになりました。
 
 
表参道の店舗には行ったことないのですが、渋谷は思ったほど並んでなくてよかったです。
 
店内の雰囲気もよかったし、パンケーキもおいしかったし、とてもいい時間を過ごすことができました。
 
よかったよかった!
 
「幸せのパンケーキ」は1番シンプルなパンケーキで、最初はこれを注文するのがいいと思います。

2度目からはいろいろな味を楽しむ感じがいいんでしょうね。

また来ようと思います(^^)

あー、おいしかった!