2016-06-14 最近ダレ気味の私に喝を入れるのは私だけ(№335)

昨日手帳に記したTODOリスト。気がついたら何一つこなせてなかった。

 

家に帰ってきてご飯食べてHuluでドラマ見ながらくつろぎ、そしていつの間にか寝てしまう・・・、

 

そんな毎日を最近送っています。たった25分の散歩なんですが、そのせいで家に帰ってきてのダラダラ度が上がってきてしまいました。

 

これはまずいなぁと思います。

 

6月も半ばになってきてしまいました。少し心を入れ替えていきます。

 

今、自分に厳しくしてくれるのは自分だけです。いいんだか悪いんだか・・・、でも自分を全く律することができないでいます。

 

とにかく前に進まなきゃいかんのです。

 

というわけで、今日のブログはこれまで。明日はもっといいこと書けるようにがんばります。

 

☆☆☆


と、ここまで書いて更新したわけですが「今までの中で1番短い」と言われたので、さらに続けます!


今まで家に帰ってからすぐに筋トレして、それからごはんという流れでした。


でも歩いてから帰ってくるとごはんの時間がおそくなるので、先に食べることにしたんです。


ところが、食べると何もやる気が起きなくなり、やがて眠くなって寝てしまうようになりました。


歩く→帰る→食べる→寝る、という習慣がついてしまったのです。これをどこかでいい循環に変えなければ行けないなぁと思います。


自分を律すると書いて自律ですが、これは本当に難しいことですね。


でも、やっていかなきゃいけないなぁ!変身しなきゃ!


では、今度こそ本当に終わります。