井上尚弥選手、かっこよかったですね! 2024-05-06

34年ぶりの東京ドームでのボクシング興行。

メインは井上尚弥vsネリ。

 

私はボクシングにそれほど興味があったわけではないが、これは見た。

井上選手があまりにもかっこいいので。

 

とりあえずドネア戦(2)から見始めたにわかだけど、まあいいでしょう。

井上選手のボクシングは、ボクシングに興味がない人が見てもおもしろいと思います。

 

というわけで、本日のネリ戦。

登場は布袋さんの生演奏のキル・ビル。

布袋さん、あの年齢でもかっこいいですね。

でも、ちょっと目立ちすぎじゃないか?

(と思ったのは私だけではないですよね)

 

入場から井上選手、気合が入っていてかっこよかった。

 

そして、試合が始まって1R。

いきなり、井上選手のダウン。

初のダウンがこんな大舞台で・・・。

1Rはとても心配でしたが、大丈夫でしたね。

 

2Rはダウンを取り返して、そこからはもう危なげない試合。

最後のネリ選手のダウンはもう立てないだろうと誰もが思うほど強烈でした。

 

井上選手、かっこよかったなぁ。

同じ日本人として誇らしいね!

 

私もせめて井上選手の100分の1でもいいから、なにかにがんばってみたいなぁと思います。