わたしは日本を応援します 2023-09-18

こんばんは!

本日は仕事が休みだったので、いろいろやりました。

 

まず、午前4時過ぎにおきて、ラグビーのワールドカップをテレビで観戦。

日本対イングランドは残念ながら日本が負けてしまいました。でも、日本代表、とてもがんばっていてかっこよかったです。

 

そのあと、1時間ほど寝てから散歩と筋トレを実施。

 

その後、昭和記念公園におでかけしました。

f:id:motoshidaa:20230918215411j:image

目的はキバナコスモスです。

花の丘にあるコスモス畑でとてもきれいに咲いていました。

ただ、真夏のような暑さに体力も削られて、へとへとになりながら帰宅しました。

 

帰宅後は、テレビで競馬観戦。

本日のセントライト記念には、応援しているレーベンスティールが出走しています。

というわけで、レーベンスティールと1番人気のソールオリエンス、そしてシャザーンの3頭で馬連BOXと3連複で勝負しました。

 

結果はこのとおり。

f:id:motoshidaa:20230918215341j:image

 

見事的中です!!!

 

夜は、プライムビデオでボクシングを観戦していました。

どれもいい試合だったなぁ!!!

 

ということで、本日はとても楽しんだ1日でした。

 

★★★

 

さて、本日のブログですが、タイトルのとおり、わたしはもっと日本を応援したいと思います。

個人的に、わたしは日本に誇りを持っていなかったような気がしています。

政治とか経済とか見ていても、なんか日本はいまいちな感じです。

日本のどこがいいんだろうかなどと、知らぬ間に日本人であることによさをなくしていっていたような気がします。

 

でも、今朝のラグビーの試合を見ていて、突然日本を応援したくなりました。

実は、わたしはラグビーの試合など、これまでテレビで見たことがありませんでした。

たまたま、日本代表が試合をするとなにかで見て、「あ、サッカーの試合あるんだ」と勘違いして見たらラグビーだっただけなのです。

でも、見ているうちにその迫力のあるプレーに虜になってしまいました。

ラグビー選手かっこいいなぁと思います。

日本は負けてしまったけど、次のサモア戦もできたら応援したいです。

 

そして、夜にやったボクシング。

タイトルマッチが2戦。

中谷潤人選手と寺地拳四朗選手がそれぞれ勝って王座を防衛しました。

日本人のボクサーが活躍してるのがうれしいです。

この2選手もこれから応援していきたいです。

 

そんなわけで、オリンピックもそんなに見なかったわたしですが、これから日本をどんどん応援したいと思います。

 

日本頑張れ!!!