2016-09-26 グルメイベント「浦和フットバル」で食べ歩いてきた!

f:id:motoshidaa:20160926124757j:image
こんにちは!みっちーです。本日は「浦和フットバル」という浦和駅周辺で行われてグルメイベントに参加してきました。
 
実施期間は9月22日(木)~25日(日)です。4枚綴りのチケット(前売り2500円)を購入し、各店舗のバルメニューを食べられるという街全体で行われているイベントです。
 
各店舗のおいしいものを食べられて、昨夜はとても幸せでした。
 
では、昨夜食べあるいたお店をご紹介いたします。
 
1件目はこち
 
 
f:id:motoshidaa:20160926113525j:image
 中に入るとカウンター席に案内されました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160926113557j:image
ここでの飲み物は赤ワイン
 
 
f:id:motoshidaa:20160926113618j:image
そしてローストビーフです。
 
かなり本格的でした。ローストビーフもおいしかったし、野菜もおいしかった(^^)
 
また、かぼちゃのスープがすっきりしていて飲みやすかったです。
 
フレンチってなかなか行きませんからね。たまにはいいなぁと思います。
 
 
2軒目はこち
 
f:id:motoshidaa:20160926113631j:image
入口がちょっとかわいい(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160926113650j:image
ここでの飲み物は白ワイン!
 
 
f:id:motoshidaa:20160926113705j:image
そして、ピザ(SSサイズ)!!!
 
SSサイズといっても全部食べたらおなかいっぱいになってしまいました。すごくおいしいピザでした(^^)
 
 
そして3件目は「ちいさな居酒屋 decopa」というお店です。
(残念ながらぐるなびの情報はありませんでした)
 
f:id:motoshidaa:20160926113926j:image
 お店の中は看板どおり小さくまとまっていました。ちょっと立ち寄るのによさそうです(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160926113937j:image
こちらのフットバルメニューには、かわったビールがありました。
 
今回はシークァーサービアに!
 
 
f:id:motoshidaa:20160926113946j:image
食べ物はサルサチーズタコスです。
 
プラコップと紙皿なのが気になりましたが、まあいいかな(笑)
 
 
そして4件目
f:id:motoshidaa:20160926113956j:image
ここの焼き鳥は、去年食べたときにとてもおいしかったので楽しみにしていました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160926114006j:image
飲み物は焼酎ハイボール
 
 
f:id:motoshidaa:20160926114202j:image
焼酎のハイボールってサワーじゃんと思いましたが、飲んでみたらおいしかった。炭酸もいっぱい入っていたのでよかったです(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160926114219j:image
f:id:motoshidaa:20160926114226j:image
焼き鳥はおすすめ3種となっております!
 
もちろんおいしかった(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160926114234j:image
そして、昨年も食べたポテトサラダ。今年も食べちゃいました。ちなみにこれはフットバルメニューではないので、追加料金を支払いました。
 
それにしても、ポテトサラダは絶品です!!!
 
 
f:id:motoshidaa:20160926114239j:image
さらに焼酎のロックをいただいちゃいました。
 
 
これで終了!
 
4件まわって時間も12時近くになったので、終電で帰ることにしました。
 
浦和はおいしいものを食べるところがたくさんあっていいなぁ!
来年も楽しみだ(^^)
 
 
ちなみに東武東上線沿線でも同様の企画があるようです。
 
まちバル☆ふじみ  11月17日~19日 鶴瀬・みずほ台・ふじみ野
ふじみ野「福」バル 11月17日~20日 ふじみ野・上福岡
さかど街バル    11月中旬 坂戸・北坂戸

 

ちょっと行ってみようかなぁなんて思っています。ご一緒にいかがですか?

 

また、今年もお世話になっている国語の先生にいろいろお店のご案内をしてもらいました。ありがとうございました!

ameblo.jp

 

※もーとしだー.comより転載