2016-09-09 今年も行ってきました!アートアクアリウム2016!!!

f:id:motoshidaa:20160906232118j:image

こんにちは!みっちーです(^^)

 

昨年に引き続き今年もアートアクアリウムに行ってきました!とりあえず、昨年のはこちら。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

どうやら今年は10周年とのことです。すごいなぁ!

 

ちなみにこのアートアクアリウムはたくさんの金魚が水槽も含めてアートとして飾られているものです。

 

中に入るとその美しさに魅了されてしまうことはまちがいありません。

 

たくさんの金魚たちを収めておこうと、今年は写真をいっぱい撮りました。しかし、iPhoneは暗いところの撮影が苦手みたいで、なかなかいいのが撮れません(´・×・`)

 

それから泳いでいるものを撮るのもけっこう難しいものです。もう少し撮影の能力をあげなきゃなぁ↑↑↑

 

まあ、それは今後の課題ということで^^;

 

では、アクアリウムの中身をお送りします。

どーぞ!

 

 

まずは会場内に入ると、こんな水槽が並んでいます。

 

f:id:motoshidaa:20160906232130j:image
種類ごとに分けられています。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906232144j:image
目がちょっと出てるやつ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906232211j:image
おでこがひろいやつ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906232228j:image
2匹並ぶとかわいいよ(笑)
 
 
f:id:motoshidaa:20160906232242j:image
ふくれっつらのやつ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906232907j:image
オタマジャクシみたいに黒いやつ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906232920j:image
ごま塩をふりかけたようなやつ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906232931j:image
赤いやつ。
 
みんなきれいだなぁ!たくさんの金魚に癒されます(^^)
 
会場内、奥の方に進んでいくと、今度は大きくて美しい形をした水槽がたくさん並んでいます。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906232940j:image
手毬リウム!
 
文字通り手毬をモチーフとしています。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906233004j:image
こちらは今回の目玉、超・花魁!
 
中には金魚がたくさん泳いでいます。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906233012j:image
時間経つと色も変わっていくんですよ!すごく幻想的だなぁ(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160906233025j:image
こんなところに、ニモとドリーがいました。ただ、この子たちはたくさん撮影したにも関わらず、なかなかうまく撮れませんでした。
 
注・ニモとドリーは金魚ではありません(笑)
 
 
f:id:motoshidaa:20160906233035j:image
これは丸っこい金魚!
 
 
f:id:motoshidaa:20160906233043j:image
かわいいなぁ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160906233052j:image
そして最後にビョウブリウム。
 
屏風の形をした水槽にたくさんの金魚が泳いでいます。背景にはいろんな絵が音楽とともに浮かび上がってきて、見ていると時を忘れてしまいます。
 
会場はそんなに広くないのですが、じっくり見てたらけっこう時間がかかってしまいました。
 
今年もすごくよかった。
 
東京会場は9月25日まで開催してますので、まだ見てない方はぜひご覧になってください!
 
来年もまた行こうと思います!
 
 
※もーとしだー.comより転載