2016-06-02 人生には苦しい時が必要なのです!(№323)

腹筋を始めてから10ヵ月。なかなか中年腹は引っ込みません。

いくら腹筋やったって効果がないんだぁー

と落ち込んでしまいそうです。

でも考えてみれば、昔、あんなに食べて、なおかつ運動もしなかったのです。

昼は毎日コンビニ弁当、夜は毎日ファミレスで食べたいものを食べた毎日。

カロリーのカの字も関係なく食べまくりました。その結果が今なのです。

そう簡単にお腹が引っ込むわけはありません。私の腹は過去の暴食を背負って生きているわけです。


腹筋は1日に10分くらいで終わってしまいます。かなりお腹に負荷をかけてやっているので、それはそれでかなりつらいものがあります。

でもそれだけじゃダメなようです。

最近はそれ以外にスイーツの量を減らしました。コンビニスイーツを食べあさる毎日から卒業!

これでかなりちがってくるはずです。甘いもの好きな私ですが、毎日食べるのをやめただけで少しは効果がでるかなぁなんて思っています。

そして、6月から通勤で歩くことにしました。

さっそく昨日は地下鉄有楽町線の有楽町から永田町間を歩いてみました。

もちろん線路ではなく道路ですが。

日比谷公園を通って警視庁までの道のりは、この前歩いたのでおぼえています。今回はその先!

歩いていて永田町駅のそばにある国会議事堂が見えてきた時はなんだかうれしかったです(^^)

国会議事堂見たのも久しぶりだ!写真撮っとけばよかったなぁ(><)

まあ、そんなわけで、仕事が終わって30分くらい歩き、そして家では腹筋をやるので疲れちゃいます。

おまけにスイーツはなし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも、人生には苦しい時が必要です。この苦しみが人を成長させるんだ!

快適なところだけに住んでいては、人は何も変わりません。ただの腑抜けた人間ができあがるだけです。

もっと苦しまなきゃー!
(ドMというわけではない)

苦しみから育つんだと信じて、自分を追い詰めていこうと思います。

では!今日も、自分を追い込もうっと!