2016-06-01 幸せな結婚式に参加してきました(№322)

珍しく結婚式および披露宴の招待状をいただき、行くことになりました。
 
結婚式なんていつ以来だろうなぁ。転職してからは初めてだから、もう数年も参加してないことになります。
 
せっかくだからフォーマルスーツを一着買って式に備えました。
 
久しぶりなので、いろいろ不備があって直前は大変でした。まず、すでに職場がクールビズなのでネクタイの存在を忘れていました。そのため慌てて前日に買いにいきました(汗)
 
ご祝儀袋の名前を書くのに筆ペンがなくて、慌てて準備しました。しかし、筆ペンが太すぎて内袋に書いた住所や名前の字が全部つぶれてしまい、また祝儀袋を買いに行ったりもしました。
 
まあ、慣れないことをすると大変です。今度はゆっくり準備しておこう!
 
 
さて、式の会場は埼玉県、最寄りの駅はさいたま新都心駅です。わかりやすく言うとさいたまスーパーアリーナがあるところです。


f:id:motoshidaa:20160602080334j:image

こちらは会場のガーデンヒルズ迎賓館の地図です。
 
駅から歩いて数分すると見えてきました!
 
 
f:id:motoshidaa:20160602080354j:image
立派な建物ですね!

ここで結婚式やるんだなぁ(*´ω`*)
 
 
f:id:motoshidaa:20160602080408j:image
中にはプールがあります。

まあ、泳いでみたいとは思いませんでしたが。


f:id:motoshidaa:20160602080423j:image
風船で飾られていてかわいいですね!
 
結婚式は13:00から始まって、神父さんの進行により滞りなく終わりました。
 
ドアが開いて新郎が登場するところとか、新婦さんが登場するところはよかったです。なによりウエディングドレス姿の花嫁さんがとてもきれいでした。
 
さて、式が終わり、フラワーシャワーの時間です。
 
f:id:motoshidaa:20160602080441j:image
2人とも幸せそうだ!
(多少画像はぼかしてあります)
 
このあと、恒例のブーケトスが行われました。新婦さんのコントロールがよくてびっくり!!!
 
下に女の子たちの真ん中に飛んできました。きっと受け取った方も幸せになるでしょう(^_^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160602080516j:image
その後の集合写真の後ろで、どうしても武藤のポーズがやりたくて、そばにいた友人に撮ってもらいました。
 
これで幸せになれる(^_^)
 
※武藤というのはプロレスラーです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160602080534j:image
さあ、披露宴です。

さあ、食べて飲むぞー!
(そっちかい!)


f:id:motoshidaa:20160602080552j:image
シャンパンで乾杯!
 
f:id:motoshidaa:20160602080612j:image
ファラフェル!
 
これはパンにはさんで食べてくださいと言われました。初めて食べました。


f:id:motoshidaa:20160602080624j:image
帆立貝柱のカダイフ包み焼き!
 
カダイフっていうのがバリバリしていました。おもしろい食感だったなぁ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160602080641j:image
ケーキ入刀!
 
ケーキうまそう(^_^)

ケーキはのちほど!
 

f:id:motoshidaa:20160602080656j:image
キャビアクリームを詰めたトマト!
 
トマトの中に入ってたクリームがすごくおいしかった(^_^)
 

f:id:motoshidaa:20160602080710j:image
オマール海老のパエリア風!
 
エビはそんなに好きではないのですが、これはおいしかった(^_^)
 

f:id:motoshidaa:20160602080722j:image
こちらはキャンドルサービスですね!

新郎新婦か各テーブルをまわって、火をつけてくれました!

わあー、花火みたいだね!

 
f:id:motoshidaa:20160602080732j:image
フィレ肉とフォアグラです。
 
肉がやわらかくておいしかった(^_^)
 

f:id:motoshidaa:20160602080754j:image
そしてデザートです。右側のはさっきのケーキですね!
 
とても甘かったです(≧▽≦)


余興とか友人のスピーチみたいのはなく、新郎新婦と会場のみんながコミュニケーションを取る時間が多かったと思いました。

それから、職場の上司の方のスピーチが、よかったなぁと思いました。

新郎はかっこよかったし、新婦は可愛くてきれいだった!

結婚式から披露宴まですべてよかった(^^)


たまにしかない結婚式ですが、やはりこういう場にいられることはいいですね!

人の幸せを祝福することは大切なことだなぁと思いました。

私のまわりにはまだ結婚してない人が何人かいるので、早く結婚して祝福させてほしいなぁと思います。

まあ、その前に自分が結婚しろって話ですがね(笑)