初老だがスキンケアをはじめようと思う 2024-04-27

先日、こんな動画を見ていました。

pivotmedia.co.jp

 

で、男もしっかり肌のお手入れが必要だなぁと思った次第です。

 

私もすっかり初老で、このままだと清潔感の欠片もありません。

肌がキレイとは、今さら言われないでしょうが、せめて清潔感のある顔つきでいたいなぁと思っています。

 

手遅れかもしれませんが、毎日しっかり洗顔をしたいです。

(もちろん、毎朝顔は洗ってますよ)

 

ただ、この動画を見た感じ、クレンジングをする必要もあるらしい。

クレンジングってお化粧を落とすことでしょ?って思っていたので、これからクレンジング用品も買わなきゃです。

やったことないので、勝手はわかりませんが。

 

洗顔フォームはもう少し高いやつを買ったほうがいのかな。

あと化粧水や乳液、美容液やクリームまで揃えなきゃいけないなぁ・・・。

 

なかなか大変だ。

女性の人って、毎日こんなにたくさんのことをやっているんですね。

尊敬します。

 

まずは、クレンジングを始めよう。

この動画ではこちらをおすすめしていました。

 

この説明を読んでいたら、コットンも買わなきゃいけないみたい・・・。

あー、試しに買ってみよう。

 

ということで、みっちースキンケアチャレンジ始めます。

女性の方、なにかアドバイスください!