千鳥ヶ淵に行ってきた! 2024-04-08

今日は午後から雨予報だったので、雨が降る前に桜を見に行くことにしました。

場所は桜の名所でもある千鳥ヶ淵です。

 

まわりは靖国神社とか武道館もあるのですが、この時期は桜を見に来ている人が多いですね。

 

でも、あいにくの天気のため、やっぱりそんなにうまくは撮れませんでした。

 

f:id:motoshidaa:20240408235059j:image

もう散り始めで、葉っぱもちらほら見えています。

 

それにしても、曇り空と桜はあまり合わないですね。

 

f:id:motoshidaa:20240408235056j:image

水面に向かって枝が垂れている桜もなかなか風情があります。

 

 

f:id:motoshidaa:20240408235103j:image

千鳥ヶ淵といえばこの風景ですよね。

 

あとひとつ動画。

風が吹くと、桜吹雪が起きていました。

これも天気だったらもっときれいに撮れたかも。

 

なにもかも残念な感じのする桜でした。

 

今週はもう一回、桜を撮りにいこうと思います。