趣味があってよかった! 2023-10-02

f:id:motoshidaa:20231002205326j:image

本日は仕事がおやすみでした。

そこで写真撮影に!

埼玉県日高市巾着田まで行ってきました。

撮った写真はいずれみっちー日記(趣味編)でご紹介したいと思います。

 

ということで、今日のふりかえり!

 

★★★

 

わたしの理想像として「行動力がある」というのがあります。

いろんなことをやっている人って、なんかかっこいいですよね!

 

休みの日に野球やったりサッカーやったり、

あるいはゴルフをやったり釣りをやったり・・・。

そんな行動力がある人って魅力的だなぁと思います。

 

なんとなく、いつも家でゴロゴロしている人にはなりたくなぁって思っています。

(ゴロゴロしている人を否定しているわけではありません・・・汗)

 

わたしがそういう人になりたいってだけです。

 

それで、休みの日にはなるべく外に出ようとしています。

 

そのうち、いつもiPhoneで撮っているものを、一眼で撮りたいなぁと思うようになりました。

そこで、2年前に安いカメラを買って、いろいろ撮りに行くことにしました。

 

撮っているうちに、花が好きだと気づいて、いまはけっこうお花を撮っています。

 

今日は曼珠沙華を撮ったのですが、全然うまく撮れませんでした。

まだまだへたっぴです!

 

でも、やっぱり自分の心に描いたものや風景と、撮れた写真が近いと心が揺れます。

自分で撮った写真に感動するのです。

そこが写真の醍醐味かな!

 

わたしはまだ初心者の域を出ていなくて、もっと勉強しなくてはいけません。

写真ってただ撮っているだけじゃうまくなりませんからね。

いろんな人の作品を見たりして、見よう見まねで撮っていこうと思います。

 

向上心はあるのですが、そのための努力がちょっと足りないのがわたしの悪いところです・・・へへへ。

 

ただ、この趣味のおかげで、けっこう私生活が充実しているのは確かです。

趣味があるっていいですね!

 

わたしはゴルフや釣りやサッカーや野球をやりません。

でも、写真を撮るという趣味がありよかったと思います。

 

ということで、もっともっとうまくなるぞ!

 

以下、わたしの別ブログです。ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

www.mitchy-shumi.com

 

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com