結婚したら責任が一番になる、とは? 2024-04-29

以前お話した、電撃的なスピードで進んでいく知人。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

どうやら来月、彼女と籍を入れるそうです。

めでたいことですね。

 

3月につきあい始めて、4月に親御さんや親戚にあいさつをし、5月に結婚。

猛スピードです。

このスピード見習わなきゃいけないなぁ。

 

さて、その知人。

今日は浮気の話になりました。

 

「そんなに早く結婚して、彼女のイヤなところ見つかったどうするの?浮気でもするんじゃない?」

とイヤな質問をしてみました。

 

そうしたら

「浮気は絶対にしない」

とのこと。

 

その知人がいうには、

「結婚する前は愛情が一番」

「結婚したら責任が一番」

とのこと。

 

そして

「愛情の意味は広くて、愛情のなかに責任も含まれる」

のだそうです。

 

一度結婚したらその生活に責任を持つってことですかね。

 

いまだ未婚の私は、結婚をけっこうロマンチックに思っていたので軽く衝撃を受けました。

結婚しても愛情が一番だろうと思っていたので。

 

私は知人のいった「責任」の意味を100%理解したわけではありません。

ただ、そういう考え方があるんだなぁと学びました。

 

この年になっても私の考え方はあまっちょろいです。

やっぱり一度は結婚したほうがいいのかなぁ?

 

マッチングアプリでも試してみようかな・・・