今年の私は大吉ですよ!!! 2024-02-06

こんばんは!

このブログは、私が生活をしていて、学んだことや気づきを中心に書いています。

毎日書くことによって、学びを得る機会を多くしようという意図もあります。

 

そして、学びや気づきをシェアすることで、読んだ方もなにかしらいいことがあればなぁという希望もあったりします。

 

そんなわけで、今日も学びを発信していきますので、よろしくお願いします。

 

 

運のいい人になる

 

昨年の年末に、「運」に関するブログを書いてみました。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

わかったことは、

運は自分で掴み取ることができる

ということです。

 

運をよくするための行動習慣というものがあり、運をよくするためのマインドがあるのです。

 

そこで、どうしたら運がよくなるか勉強することにしました。

そこで手に取ったのがこの本。

 

著者は中野信子さん。

彼女の本は、書店に行くと多くならんでいます。

でも、実際読んだことはありませんでした。

 

この本、タイトルが魅力的です。

だって、

科学がつきとめた「運のいい人」

ですよ!

 

運がいい人を科学的に説明するってことですよね。

今の私が読むのに、絶好のタイミングであらわれてくれました。

 

今年最初の読書は、おのずとこの本に決定!!!

それで、1月の間は、一生懸命この本を読んでいました。

 

読んだ結果、買って正解!

(個人の感想です)

 

中野信子さんいわく、

運・不運というのは、だれの身にも公平に起きていて、その運をどう生かすかに少なくとも人は主体的にかかわっていける

ということです。

 

つまり、「運がいい」の「運」は、誰のまわりにも平等にあり、

それを生かすも殺すもその人次第ということです。

 

さらに、

運がいい人といわれる人たちをよく観察すると、共通の行動パターン、物事のとらえ方、考え方などがみえてきます

とのこと。

 

ということは、運がよくなる行動パターン物事のとらえ方考え方をするようにしたら、運がいい人になれるというわけです。

 

この本には、そのことについて詳しく書かれています。

だから、しっかり読んで、今年一年実践していこうと思います。

 

中身については、中野信子さんの本を読んでもらえばいいんだけど、私自身も実践してみて、シェアできる内容があったら書いてみます。

 

とりあえず、今年は運のいい人になることにします!

 

今年の私は大吉です!!!(笑)

 

 

ということで・・・

 

私の運勢が確定しました。

大吉の人生が待ってますのでひと安心(笑)

この一年がんばっていこうと思います。

 

またあした!

 

私の運がますますよくなるように、下記のバナーをクリックしてください。

クリックしてくれた数だけ私が幸せになります!