こんばんは!
もうすぐ今年も終わりますね。
時の流れはあっという間。
で、来年こそ、いい年にしたいところです。
というわけで、ブログを書いていきます。
運を味方につける!
ここ数日、運について書いてきました。
そうしたら、運についてのアンテナが立ったのか、
また、運について書いてある雑誌を見つけてしまいました。
それがこちら。
表紙に大きく「開運力」と書いてありますね。
そこで、運に関する部分を読んでみました。
そしたら、なるほどな!
って部分をいくつか発見。
今日は、「週刊現代」から、
運に関する部分をいくつか紹介したいと思います。
「運がいい」と思い込む
「自分は運がいい」と信じている人ほど、
よいパフォーマンスを発揮するという実験結果があるそうです。
パターゴルフでこんなことを言って打ってもらうことに。
「あなたの打つボールはラッキーボールです」と。
そしたらなんと、そう伝えた人はカップイン率がアップしたとのこと。
ラッキーだという思い込みは、よい結果を生むようです。
思い込みって重要なんですね。
確かに、運が悪いなぁと思って生きている人と
運がいいなぁと思って生きている人、
成功しそうなのは後者のような気がします。
私も、日頃から自分のことを
「オレは運がいい」って思って過ごすことにします。
行動を起こし続けることも重要
1打数1安打と5打数3安打、前者は10割、後者は6割のヒットです。
一見、10割のほうがよさそうですが、ヒットは1本です。
一方、6割のほうは、ヒットが3本。
後者は、打率で劣っていますが、安打数は勝っています。
安打数を成功と置き換えてみると
後者は3回も成功しています。
つまり、成功には手数が重要だということです。
おそらく、行動している人は、チャンスが増え、
成功の数も多くなるのでしょう。
だから、運をつかむには行動し続けることが大切なんですね。
行動を習慣化する
ただ、行動し続けるのは難しいものです。
そこで「習慣」のちからを利用するのがよいそうです。
歯磨きを習慣にしている人は、歯磨きしないと気持ち悪いですよね。
私は毎朝、筋トレをしているので、筋トレをしないといけないような気持ちになります。
ブログもそうです。
毎日ブログを書いているので、書くことが当たり前です。
そんなふうに、行動することを習慣化するようにすればいいのでしょう。
私にはちょっと難易度が高い気もしますが、行動の習慣化を身に着けたいと思います。
というわけで・・・
来年は、開運の年にしたいです。
運気を上げるために、なにをやるべきかだんだんわかってきました。
今年も明日で終わり。
絶好のスタートを切れるように運気を上げていこうと思います。
それではまた明日!