わたしの趣味はなんでしょう? 2024-02-05

こんばんは!

このブログは、日々学んだことをはじめとして、日常生活で感じたことや、たまに愚痴などを書いております。

 

で、本日はいつもとちがってブログの宣伝をしようと思います。

よろしくお願いします。

 

 

私の趣味編

 

私のもうひとつのブログ、「みっちー日記(趣味編)」

2020年2月17日に初更新したので、もうすぐ4年になろうとしています。

 

そのはじめての記事がこちら。

www.mitchy-shumi.com

 

十数年前まで、とある塾で社畜として働いていた私。

 

「こんな会社やってられるかぁー」

 

と思って2011年に退職しました。

 

ちなみに、いまでもその会社のことが夢に出てくることがあります。

まさに悪夢・・・。

 

で、「充実した仕事をしよう」とか、「バリバリ働こう」とか、そんな思いは毛頭ありませんでした。

 

とにかく私は、

 

「趣味に生きてやるーー」

 

と思ったわけですね。

 

それでつくったのが「みっちー日記(趣味編)」というわけです。

 

今日、あらためてこのブログを読んでみました。

そうしたら、最初のほうの記事は食べること競馬ばかりでした。

 

数年前にカメラを買ったので、最近は写真に関することが多いかなって感じです。

 

あと、読んでいて我ながら面白いなぁと思ったのは文学作品に関する記事です。

 

たとえば、これなんかはけっこう読まれています。

www.mitchy-shumi.com

 

芥川龍之介に「侏儒の言葉」という作品があります。

これは短いことばを集めた箴言集的な作品です。

このなかに、いろんな芥川語録が散りばめられているわけです。

 

そのなかで、わたしがとりあげたのはこの作品です。

恋愛はただ性慾の詩的表現を受けたものである。少なくとも詩的表現を受けない性慾は恋愛と呼ぶに値しない。

 

はじめてこの文章を読んだときは、とても衝撃的でした。

そのときの気持も踏まえて、ブログに書いています。

 

なお、グーグルで「恋愛は性欲」とか「恋愛はただ性欲」と検索すると、わたしのブログが上位に出てきます(2024/2/5現在)

 

数は多くありませんが、他にも文学作品について書いています。

自分自身としては、文学に関するものが一番好きです。

(自分が好きなものが、人にウケるわけではないですけどね)

 

まあ、こうやってグダグダ書いていますが、わたしがいちばん言いたいのは、

 

趣味編もよろしく!!!

 

ということです。

 

なにせ、4年もやっていて、読者がたった4名(2024年2/5現在)です。

どれだけ私が営業活動サボっていたかがわかりますね(笑)

 

それで、ちょっとは宣伝しておこうと思ったわけです。

ということで、これを機に、もうひとつのブログも認知してください。

 

こちらです。

www.mitchy-shumi.com

 

図々しいお願いかもしれませんが、読者登録もお願いします!

 

では、これでブログの宣伝を終わります。