ブログを書くことをがんばる 2023-09-27

こんばんは!

今日は仕事でした。

ここだけの話ですが、わたしの一日で、仕事中はそれほど忙しいと感じません。

忙しいのは家にいるときです。

朝は朝活として、散歩・筋トレ・掃除・洗濯・ブログ執筆をしています。

朝活が終わったらシャワーを浴び、その後、ニュースを2倍速にして見ながら朝食を食べます。

6時半に起きて、10時になって家を出るまで、余裕がありません。

 

帰宅後は、ドキュメンタリーや教養番組を見ながら夕食。

その後、ラジオ英会話を聴き、その後、日記を書いてブログを執筆。

それが終わったらやっと、ビールを飲みながらドラマを見ます。

 

そんなわけで、けっこう予定がぎっしりです。

 

朝と晩にブログを書いているのは、わたしはブログを3つ書いているからです。

夜は「みっちー日記(日常編)」を書いています。

言うまでもなく、このブログのことです。

日記をノートに書いて、いろいろ今日のことを思い返したり目標を立てたあとに、このブログを書いています。

 

朝はみっちー日記(文学・哲学編)あるいはみっちー日記(趣味編)を執筆しています。

「日常編」は毎日書いていますが、「文学・哲学編」や「趣味編」は毎日更新できないので、完成したらその都度更新しています。

 

もしよかったら、読者登録をお願いします!!!

 

今週は2つほどブログを更新しました。

 

1つ目はこちら。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

万葉集に残された有名な和歌について書いてみました。

ただの解説ではなく、自分の体験を踏まえて書いたので、親しみやすいかなぁと思っています。

 

もうひとつがこちら。

www.mitchy-shumi.com

 

このブログはわたしの趣味について書かれています。

今回は先日鑑賞した「ミステリと言う勿れ」の感想を書いてみました。

 

正直、映画ブログはなかなか難しく、人様にお見せするのも恥ずかしいです。

はてなブログ内でも、映画の感想を書いている人がいて、それを読んでみると、とてもすごいと感じます。

わたしの場合、極力ネタバレをしないスタイルで書いているので、書きたいことに制約が生まれてしまいます。

それをうまく書きたいのですが、やっぱり書けないのが悩みです。

 

まあ、それでも書いていきます。

 

さて、最近のわたしは、ブログをもっと頑張ろうと思いました。

そして、その決意というかやる気は、はてなブロガーのみなさまからもらっているといっても過言ではありません。

 

みなさまのブログを読むようになって、とても刺激を受けています。

そして、いま、ブログを書くことをもっとがんばろうと思いました。

 

これからも、毎日ブログを書いていきますので、みなさまよろしくおねがいします!

ついでに、「文学・哲学編」と「趣味編」もよろしくお願いします。