無理はしない主義 2023-10-09

f:id:motoshidaa:20231010101119j:image

おはようございます。

昨日は疲れてブログが書けませんでした。

ということで、今朝になって書いている次第です。

よろしくお願いします。

 

ちなみに画像は巾着田で撮った曼珠沙華

まだインスタにもブログにも載せてないやつを選んでここに載せました。

 

★★★

 

週5で仕事して、休みの日はおでかけ。

充実した日々を送っていたつもりだが、体は疲れていたらしい。

 

ここ数日、夜にドラマを見ていると寝てしまう。

どこで落ちてしまったのか記憶がない。

そのまま床で寝てしまい、気がつくと明け方。

そんな日々が続いたので、余計に疲れがたまったのかもしれません。

 

仕事がハードなわけではないし、遊びもハードにやっているわけでもない。

強いていえば、毎朝ちょっと早起きをして散歩をし、筋トレをするぐらいです。

 

朝が早いから、必然的に夜はやくに眠くなるのかもしれない。

それなのに、お布団に入らないからだめなのか。

 

ともかくも、疲れがたまっている。

本当は、今日、おでかけする予定だったが中止。

 

無理はしないにかぎる。

わたしはたぶん疲れやすいのです。

 

元来、わたしは無理をしない主義です。

無理なものを無理。

できないものはできない。

やりたくないことはやらない。

なるべくそうしています。

 

だから今日は家でダラダラしていようと思います。

 

 

 

私の別ブログもよろしくお願いします↓↓↓

 

こちらは趣味のブログ。最近は写真が多いかな。

www.mitchy-shumi.com

 

こちらは文学ブログ。詩歌の感想などを書いています。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com