健康診断の結果を見て動揺した 2023-10-10

f:id:motoshidaa:20231010211252j:image

こんばんは!

今日は仕事が休みでした。

写真はいつか撮った神社に行くまでの道です。

 

今日はおでかけの予定でしたが、疲れがたまっていたため休養日にしました。

おかげで、おうちでドラマを見ながらリフレッシュ。

めでたしめでたし、、、

というわけでもありませんが、とりあえず振り返りをします。

 

★★★

 

アラフィフになって健康には気をつけているつもりです。

 

今日はおうちにいたのですが、一通の封書が届きました。

内容は先日受けた健康診断の結果です。

 

さっそく開けてみました。

そうしたら、要精密検査の項目が2つもありました。

1つは肝臓。

もう1つは肺です。

 

肝臓は毎年のようにγ-GTPの数値が高くでひっかかっているので、そんなに驚きませんでした。

ところが、今年は肺がひっかかり動揺しました。

 

肺はやばいだろうというのが、最初の感想です。

そして、ネットでいろいろ調べたのですが、ちょっとやばい病気の可能性もあることがわかり動揺しました。

 

とりあえず、病院に電話し、検査の予約をとりました。

 

そのうち冷静になり、やばかったらソッコー電話がかかかってきたにちがいない。

やばくないから、健康診断から時間をおいて連絡がきたんだと思うようになりました。

 

それに食欲もあるし、へんに痩せてないので、心配しすぎだと自分に言い聞かせました。

 

まあ、不安は不安なので、けっこう早いうちに予約がとれてよかったです。

 

来週あたまに体の検査をしてきます!

みなさんも体には気をつけましょう。