子どもの頃の想像力を取り戻したい 2023-10-11

f:id:motoshidaa:20231012090535j:image

おはようございます。

昨夜はビールを飲みながらドラマを見ていたら寝落ちしてしまいました。

ということで、昨日の日記を今日書きます。

 

★★★

 

本日の写真は、昨日の朝の空です。

毎日散歩しながら空を見ているんですが、秋の雲はいろんなかたちをしていて面白いです。

ちょっと芸術的です。

 

振り返ってみると、夏の空はもっとふわふわしていたような気がする。

わたあめみたいな感じで、そこに太陽の光のかげんでいい感じの色合いになっていました。

 

秋の空はふわふわではなく、シューッっとしています。

いやシャーッかな。

まあ、ことばであらわせないんですけどね。

 

毎日見ている空なのに、こんなふうに空を意識していませんでした。

 

そういえば子どもの頃は、雲を見ながら、

「あ、顔の形してる!!!」

とか

「船みたいな形だ!!!」

なんて、喜んでいました。

 

雲を見ながらいろいろ想像していた子どもでした。

 

子どもの頃って、想像力がたくましかったなぁと今さらながら思います。

 

大人になってからは、想像をしなくなりました。

子どもの頃の想像力、ちょっと取り戻したいですね。

 

毎日、空を眺めて想像しようかな。

子どもの頃を思い出して。