新しいことをしたら体が慣れるまでは我慢しよう 2023-02-12

おはようございます。

今朝は仕事が休みなのですが、朝7時に目がさめたので、しっかり散歩してきました。

その後、毎日やっているお部屋の掃除とキッチンとトイレ掃除をしていまに至っています。

ちょっと疲れたなぁ・・・。

それでは、日記を書いていこうと思います。

 

☆☆☆

 

朝30分の散歩を始めたのですが、たった30分歩くだけで疲れてしまいます。

年をとったなぁって感じます。

 

30分の散歩でだいたい2.8kmくらいの距離を歩くようです。

うちから最寄り駅までの距離が約450mなので、朝の散歩の距離は自宅から駅の距離を三往復したくらいのようです。

疲れるわけですね。

 

いつもなら、朝目覚めてからちょっとうだうだすごし、8時になるとお掃除を始めます。

散歩を始めてからは、帰宅後お掃除するのですが、ちょっと疲れてやる気がいまひとつです。

でも、朝のお掃除は習慣になっているので、やらないと気持ち悪いです。

だから疲れていてもやらざるを得ません。

 

まだ体が慣れていないようです。

ここを乗り切らないと三日坊主で終わってしまいます。

朝のお掃除を始めたときも、最初はめんどくさかったのですが習慣になりました。

たぶん、お散歩も習慣になるでしょう。

 

習慣化さえすれば、がんばる必要もありません。

習慣になったものは、自然に体が動きます。

やっぱり習慣って大事ですね。

 

ということで、新しいことを始めたら体が慣れるまでは我慢しようっていう話でした。