散歩はじめました 2023-02-11

おはようございます。

散歩して、洗濯して、掃除して、いまブログ書いてます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

健康のために散歩をはじめました。

職場の若手に、「年をとって、だんだん体にガタが来てるんだけど何をしたらいいかなぁ」と聞いたら「お散歩!!!」と返ってきました。

たしかにお散歩なら手軽に始められるし、何も用意するものもなくできます。

足腰がかなり弱くなってきているので、歩くのはとてもいいかもしれません。

とりあえず、朝の30分を散歩の時間にあてました。

 

ただ、私の住んでるところは住宅街で、30分歩いても住宅だらけでつまらないんですよね。

川沿いとか、大きな公園があるところならよかったんですけど・・・。

まあ、歩いていたら何か発見があるかもしれません。

しばらく近所を歩いてみたいと思います。

 

また、なにか思いついたら別のことも始めてみようと思います。