一度にたくさんやると疲れる 2022-10-21

おはようございます。

会社から2連休をいただいて、今日からまた仕事に復帰です。

がんばろうと思います。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

昨日は新居でいろいろこなしました。

まずは、インタネットの回線をつなぐ工事。朝の9時半ごろから業者の人に来てもらいました。業者の車が3台くらい来たので思ったより大がかりな工事だったんだなぁという印象です。

次に、10時半ごろ、ニトリからベッドの搬入業者が来ました。組み立て式のベッドですが自分でつくるのは大変なので2000円くらい払って業者にやってもらいました。

2000円をケチるという手もあったのですが、組み立ての様子を見てたらやってもらって正解だと思いました。時間もあって組み立てるのが好きな人は自分でやるといいと思います。

そして午後は、冷蔵庫と洗濯機の搬入、そしてアマゾンでたくさんモノを買ったのでその受け取りをしました。

いろんな人が我が家にやってきた一日でした。

ガランとしていた部屋があっという間にモノでいっぱいです。正直言って、まだ片付けは終わっていません。まだ落ち着くまで時間がかかりそうです。

 

心機一転、新居で新しいものをたくさん揃えたのですが、できたら一度にやらないほうがいいなぁと思いました。モノを買うときは欲しいと思ったときにすぐに買いかえるのがいいです。

そうでないと体も心も疲れてしまいます。

そんなわけで、これからは一度にたくさんやらなくてもいいように、日頃からできることをやり、買うべきものを買っていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

思いついたことはすぐにやり、買いたいたいものを思いついたらすぐに買う。