成長しない人 2022-10-26

おはようございます。

昨日の分の日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

先日、キンコン西野さんのVoicyを聞いていたらとても参考になりました。

(注・この配信だけでなく、いつも参考になります)

 

タイトルは「成長しない人の共通点」です。

詳細はVoicyを聞いたり、下記の書き起こしもあるのでそちらを見てもらえばいいと思います。

note.com

 

ざっくりいうと、仕事をするにあたって「質」・「量」・「スピード」というのがあるが、成長しない人の共通点というのは「質」を求めてしまうということです。

本来の優先順位は「①スピード→②量→③質」です。

でも仕事のできない人に限って、あれこれと考えてしまうのです。

一番大事なのはスピードで、早くやって修正したところはあとから修正すればいいし、まちがったところはそこを正しくすればいいのです。

 

これは多分、社会人歴が浅い人に向けて西野さんが話したのでしょうが、私にもそういうところがあります。

何をやるにしても、まず考えてしまうというところです。

だが、まずは行動し、早く終わらせて改善していくべきでした。

 

西野さんのVoicyで話を聞いて、自分にも当てはまるなぁと思った次第です。

これから、ちょっといろいろスピードを上げていきたいと思います。

 

【本日のまとめ】

成長しない人ほど質を求めるが、本来はスピードを求めるべきだ。