やはり夜おそくなってしまうのが課題だ 2022-10-27

おはようございます。

本日はお休みのため、お寝坊しました。

日課であるお部屋のお掃除をして、洗濯をして、そしてブログの執筆に至っています。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

昨夜は日本シリーズでヤクルトとオリックスの試合が白熱したようで、試合時間がかなり伸びてしまったようです。

そのため、22時から始まるドラマ「silent」の開始が23時30分になってしまいました。

そんなおそくから放送するのって、「このドラマは録画して見ろ」とテレビ局が言っているようなものだなぁと思いましたが、まあ、楽しみにしていたのでしっかりと見ました。

いつもながら切ない展開で、なんとなく心が悲しくなりました。

そうして、ドラマも終わり、早くも日付が変わっていました。

 

それですぐ寝る準備をすればよかったんですが、ダラダラしてしまうのが私の悪いところです。気がついたら夜中の3時になっていました。

特になにをしていたわけでもありません。YouTubeを見ていただけなのです。

ほんとにもったいないなぁと思います。

 

24時30分から2時間ほどダラダラしていたわけですから、その間、本を読んだりブログを書いたりすることもできます。

映画だって見ることもできます。

(いちばんはいいのは寝ることなんですけどね)

 

ということで、新居に移ってもダラダラする癖が抜けていないので、そこをこれからなおしていこうと思います。

きっと、夜の行動を習慣化すればうまくいくはずです。

「いい習慣の習慣化」を進めていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

あいかわらず夜の時間を無駄にしてしまう。だから夜の行動をいいほうに習慣化して改善していきたい。