床で寝る男 2022-10-05

おはようございます。昨日は仕事が休みでした。

10月から新しいアパートの契約をしているので、不動産屋さんから鍵を受け取り、電気・ガス・水道を開通してきました。

いよいよ引っ越しなんだなぁと気分も高まってきます。

ということで、昨日の日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

むかしからそうなんですが、私は力尽きてしまうとその場で寝てしまう癖があります。

車を運転して眠くなってしまい、なんとか自宅近くにある駐車場までたどりつくと、そのまま車の中で寝てしまったこともありました。

冬にそれをしてしまい、朝に体が冷たくなっていたこともあります。あのときは死ななくてよかったなぁと思いました。

最近よくやるのは、フローリングの床の上で寝てしまうことです。

眠くてたまらないと何もかもがめんどくさくなり、そのまま板の上で寝ます。自分にとって寝心地など関係ないようです。

もちろん何も敷いていないし、何もかけていません。

そんなこんなで、今日も朝の7時まで寝て、目がさめました。

昨日も床で寝てしまったので2日連続です。困ったもんだ・・・。

 

習慣というのもおかしいですが、一度床で寝れてしまうと体がおぼえてしまうのか習慣になってしまうようです。

悪いことでも習慣になってしまうのです。

私の場合、床で寝るというのはまだ習慣というところまでにはなっていないと思うので、早めに断ち切りたいところです。

床で寝る習慣がついたら体が痛くなるし、冬は風邪をひきそうですから。

悪いことが習慣になりそうなときは、早めに気づいて断ち切りたいと思います。

 

【本日のまとめ】

悪いことが習慣になってしまったらあとで面倒なことになる。早めに気づいて早めに断ち切りたいところだ。