毎日のお掃除 2022-10-03

昨夜、日記を書こうと思っていたのに眠くて寝てしまいました。

しかも、フローリングの床の上にそのまま寝てしまい、寒かったのと痛かったの二重苦です(笑)

ということで、昨日の日記を書いていきたいと思います。

 

☆☆☆

 

凡事徹底ということで毎朝お掃除をしています。

まず目が覚めると、おふとんに落ちてる抜け毛チェックを兼ねて、おふとんの上をコロコロできれいにします。

もともとおふとんをきれいにしようと思って始めたのではなく、どのくらい毛が抜けているかのチェックとしてはじめました。

それが終わるとおふとんをたたみ、お部屋の床をクイックルワイパーで拭いていきます。これはウェットではなくドライシートを使用しています。

毎日やって気づいたことといえば、お部屋には抜け毛が多く落ちているということです。おふとんだけ見ていればいいやと思っていたのですが、油断していました。床にも抜け毛が数多く落ちているのです。

やっぱりお部屋を毎日拭いていくことは大事なことだと認識しました。

床の掃除が終わると、テレビ周辺のホコリ取りです。気がついたらホコリだらけになってるテレビなので、これも毎日きれいにしようと思ったのです。

 

というわけで、ここまでが朝の日課です。

引っ越しまであと2週間。引っ越す前にお部屋をお掃除するという習慣を身につけて引っ越そうと思います。

 

今日も凡事徹底がんばります!

 

【本日のまとめ】

ホコリは毎日たまっていく。だから毎日のお掃除が大切だということに気づいた。