人生のつまらなさを解消したい 2022-10-30

おはようございます。

さっそく昨日の分の日記を書いていこうと思います。

 

☆☆☆

 

昨日、勤務時間中に同僚に「つまらなさそうな顔してる」と言われました。

そのときは、ちょうど仕事をしているわけではなく、ぼーっとしてしまっているときだったんですけど、まあ、油断していた顔でした。

 

最近、「顔が死んでる」とよく言われます。

ひまなときぼーっとしてるとそんなふうに言われます。

 

素の顔が、死んでるような顔をしていたり、つまらなさそうな顔をしているのは仕方ないような気がしていました。

だって、何もしていないときに笑顔でいたら気持ち悪いじゃないですか。。。

 

そんなわけで、あまり気にしていなかったのですが、よくよく考えてみると最近つまらないんだろうなぁと思いました。

打ち込むこともなく、あまり外出もせず、人とも遊ばず、そんな毎日です。

仕事に関しても情熱を注げるような仕事でもなく、会社の人からいい評価をもらっているわけでもありません。

 

おもしろいわけがないのです。

 

これじゃ、いかん!!!

 

いま現在、つまらない人生を送っています。

ちょっと軌道修正して、楽しい人生に舵を切っていかなければいけないなぁと思いました。

人生を楽しむ計画を立てようと思います。

 

【本日のまとめ】

毎日がつまらない。楽しい人生を送れるように計画を立てなければなるまい。