頭に余白を残しておく 2022-10-13

おはようございます。

本日は仕事がお休みのため、日記を書くのがおそくなりましたが、よろしくお願いします。

ちなみに、いつもは出勤前に日記を書いております。

 

☆☆☆

 

いよいよ引っ越しまであと一週間。荷物をダンボールに入れ始めました。

引っ越し先で揃えなければいけないものが多く、いろいろ考えております。

 

フローリングの床を傷つけないためにベッドの足の下には何を置こうかとか、冷蔵庫の下にも床凹み防止のマットをしかなければいけないなぁとか、洗濯物を部屋干しするために突っ張り棒を買おうかなどなど、さまざま考えています。

仕事中も休憩中もそればかり考えているため、頭のなかが引っ越しでいっぱいになっているようです。

さすがにドラマを見ているときとか、ゲームを見ているときとかは集中しているんですけどね(笑)

 

とにかく、いま何か考えているかと問われたら、引っ越しのことばかり考えているというふうに答えます。

なかなか他のことを考えづらい状況です。

 

そういうわけで、いま、なんとなく自分に余裕がないように感じています。やらなければいけないことが多くて、ちょっとした焦りもあります。

これは頭がいっぱいになっているからだと思います。

そういうときはちょっと頭の中を整理して、余白をつくらなければいけませんね。

 

頭に余白がないと、ただただ焦るばかり。いまの私がその状態です。

そんなときこそ、ちょっと広い視野を持って自分の頭のなかの状態を整理するべきなのです。

そうしなければずっと余裕がなくなってしまいます。

 

まあ、たかが引っ越しごときで頭がいっぱいになってしまう私の頭のキャパシティも問題なんですけどね(笑)

 

とりあえずいま余裕がないので、頭の整理を始めたいと思います。

 

【本日のまとめ】

やらなければいけないことを多くなるといっぱいいっぱいになってしまう。そんなときは頭の中を整理して、余白をつくるべきだ。