むかしから「体が資本」というが、本当にそのとおりだ 2022-10-14

みなさまおはようございます。

今日はお仕事なので、がんばっていきたいと思います。

それでは昨日の分の日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

元気ですかー!!!

元気があれば何でもできる!!!

 

そういったのはアントニオ猪木さん。

とても偉大でした。

 

ところで、昨日はお休みだったため、引っ越しの準備をしていました。

だが、連日の引っ越し準備に追われ、ちょっと疲れ気味。体がだるくてしかたありませんでした。

食欲があまりなく、眠いし何もやる気がおきません。

しかたなく、休みをちょいちょいはさんで掃除や荷物の整理をしていました。

 

元気があれば何でもできるのですが、肝心の元気がでません。

精神的なものでなく、体がだるいとなおさらです。

元気の源は健康なんですよね。

だから、ふだんから健康には気をつかっていかなければいけないなぁと思いました。

 

何事も健康な体があってこそ、ベストパフォーマンスが発揮されます。

体が資本とはよくいったもの。本当にそのとおりです。

 

これから肉体は衰えていくいっぽうなので、ますます体に気を使わなければいけません。

 

【本日のまとめ】

何事も体が資本。健康で元気な体があるからこそやる気も起こる。元気でいるために体を大切にしたい。