「織田信長」読み終わりました! 2022-10-08

おはようございます。

現在10月9日朝8:20。

朝のお掃除を終え、ブログを書いているところです。

それでは昨日の日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

やっと2つ、終わりました。

ひとつは、韓国ドラマ「賢い医師生活」を視聴することです。

このドラマは一話が90分以上あるドラマで、1シーズンが12話。それが2シーズンあるので全24話となります。

5人の仲のいい医師を中心に病院の内外で起きることが描かれています。

それがとてもおもしろかった!

 

そしてふたつめは、小説「織田信長」の全5巻を読み終えたことです。

戦国武将が出てくる小説は初めて読んだので読む前はどんなものかわかりませんでした。

しかし、一旦読み始めるととてもおもしろくてすぐに没入しました。

もっと若い頃から読んでおけばよかったと思います。

 

思えば戦国武将が出てくる小説については食わず嫌いをしていたような気がします。

それほど日本の歴史の戦国時代に興味がなかったこともあります。

だから戦国武将のことを熱く語る人の気持がいまいちわかりませんでした。

しかし、小説を読んだらなるほどなぁと思いました。

 

今まで戦国時代という分野に飛び込まずにいたわけですが、ちょっとしたチャレンジを放棄していたように思います。

何事もやってみるという精神は必要です。

これからは食わず嫌い、読まず嫌いはやめて、いろいろチャレンジしていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

これまで戦国武将が出てくる小説を読まず嫌いしていたところがある。しかし、これからはそういうのはやめて、いろんな分野にチャレンジしていきたい。