考える時間をつくる 2022-10-09

おはようございます。

3連休中も仕事がんばっています。

でも、そろそろ休みたいなぁ。

 

そんなことを思いつつ、日記を書いていこうと思います。

 

☆☆☆

 

ブログを再開して思ったことは、「自分は何も考えていない」ということです。

 

ブログを書くときというのは、さすがに考えてから書きます。

しかし、それ以外の時間で、考える時間がないような気がするのです。

 

ニュースを見たり、テレビのドキュメンタリーなどを見て、さまざまなことを学んでいるのですが、それはただ単に頭に入れているだけです。

しかし、それはそれで終わっています。

 

学ぶことも大切だが、考えることはもっと大切。

もっと考える時間をつくらなきゃなぁと思います。

 

こんな反省、むかしからしているんだけど、全然できていませんね。

いつまでたってもなかなか進歩しません・・・。

 

【本日のまとめ】

日頃全然考えていない。一日のうちで考える時間をもっと増やしたい。