未来を見据えて行動する 2022-10-07

みなさまおはようございます。

昨日は雨のため、家でおとなしくしていました。それにしても寒かったなぁ・・・。

では、昨日の日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

引っ越しが近いため、大掃除レベルのお掃除をはじめました。

しかし、ふだん掃除をしていなかったため汚れが落ちなくて大変です。

まさに塵も積もれば山となる、という感じ。

汚れも積もれば城になるというか・・・。

とにかく汚れが落ちにくくて大変。

お掃除がめんどくさくてほっといたツケがまわってきました。

 

これはあとになって後悔するパターンのやつです。

毎日やっておけば後になって楽だったのに、なんでやっておかなかったんだーってやつ。

古くは夏休みの宿題がそうでした。

毎日元気に遊んで、8月31日になると後悔と苦しみでいっぱいになりました。

中間テストや期末テストもその類です。

ふだん勉強しなくてテスト前に焦って勉強するけどもう手遅れ。

 

そんな人生の繰り返し。

同じことの繰り返しです。

 

お掃除は定期的にやらなければいけませんね。

あとで後悔するから。

 

もう子どもじゃないんだから、このままいったら未来はどうなるか考えて過ごさなければいけません。

せっかく引っ越すので、これを機にお掃除はしっかりとしていきたいところです。

 

【本日のまとめ】

このまま過ごしたら将来どうなるのか考えなければいけない。今後は未来を見据えて行動する。